babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

風がさわぐ夜は

花粉症かと思ったら風邪なんでしょうか。
今日は一日熱っぽかったので家に帰ってからすぐ寝て、さっき起きて、まだ眠気がやってこないです。

近頃くしゃみばっかりしてるけど、外にいる時に連続で何回もくしゃみしてるのも人目が気になるので、
我慢しようと顔を歪ませてばかりです。でもそんなところを見られることも人目が気になりますね。
自意識過剰ですかね。思いっきりくしゃみした方が自分も他人も気持ちが良いんでしょうか。

唄を唄うというのに花粉症だと思うようにいかないストレスがたまってきます。
そんな時、家にたくさん楽器があって、周りを気にせず、思う存分音を出せたらと思います。
ギターだけは狭い家に5本もありますが、たまには別の楽器をやってみたくなります。
私にとってはギター以外はあまり自由のきかないものだったりするのですが、
下手なりに音が出るものを楽しむことはできますよね。

録音作業をやっていると、やっぱりギター以外の音がほしくなってきてしまったので、
色んな楽器を手元に置いておきたくなりました。
鉄琴、マラカスは頂きもので持っています。あと、おもちゃのたて笛を自分で買いました。
ピアノ、打楽器、鈴、ハーモニカ、タンバリン…、小学校の音楽室を思い出しますね。
大人数で合奏とかやりたいです。ああいうの楽しいですよね。
当時はわけもわからずやってましたが、せーので音が合う楽しさとか、
友達のやけに真剣な表情とか、先生に隠れてふざけて遊んでみたりとか、
面白いところがたくさんありました。

素朴な音っていいなぁ。
  1. 2008/03/18(火) 01:17:52
<<楽あれば苦あり | ホーム | one day>>

コメント

アコベ一本レンタルしましょうか?☆
  1. 2008/03/18(火) 19:07:17 |
  2. URL |
  3. たかし #pj2FaRqE
  4. [ 編集]

 元気??
 中学校のときは吹奏楽部だったので、大勢でひとつの音楽を作り上げる一体感とか快感とか・・・覚えてます。仲間のことをいとおしいと心の底から思える
瞬間というものがあるのです。
 そういえばこの前、もう何年ぶりに高校のときの担任(1年生のときの・・・覚えてる?)と話したよ。なつかしいやら恥ずかしいやら☆
 花粉症、お大事にねv-252

  1. 2008/03/20(木) 19:33:37 |
  2. URL |
  3. タムラ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり

元気?
そろそろあったかいし、戸田公園でまた
歌聴きたいよ。
  1. 2008/03/20(木) 23:34:32 |
  2. URL |
  3. 米田きょーじ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

皆さん、久々にコメント下さってて嬉しいです。ありがとうございます。
私は風邪もひきましたし、今は頭がフラフラしていますし、だけど元気にやっていますよ♪

>たかしさん
そうですよね!アコベを持っていらっしゃるんですよね。
でもきっと、家にはもうアコベのような大きな楽器を置ける場所がないんです…。
特に今は所狭しとギターが重なり合っているし、
洗濯機の前に追いやられたかわいそうな奴だっているし、
もっと広い部屋に住んだら楽器をたくさん所有したい、という夢を持っているんですが、
叶うと良いな。そしたらすごく贅沢だなぁ、私にしてみれば。

>タムラさん
「タムラさん」と書いてみるのはなんか変だなぁ。
高一の担任と言えばあの人だよね~。あの、熱い感じをかもし出していた、長身の。
私も昔の自分を知ってる人と話してみたいなぁ。でもほんとに今だからこそ恥ずかしいだろうね、きっと。
そうだ!中学は吹奏楽部だったよね~。みんなの前でソロ吹いてた姿、なぜだかすごく覚えているなぁ。
あったよね、そういう時。なんか未だに記憶に残ってます。
あぁいう感じ良い♪大勢でやってて、楽しそうだった~。
仲間がいとおしいかぁ。素晴らしい経験だ!

>米田さん
お久しぶりです!
秋ごろからちゃんと外で唄うこともなくなって、私もフラストレーションが溜まっているところです。
あったかくなったし、そろそろまた唄いにいけたらと思ってますよ、録音が終わったら。
大きな声で、人がいる中で、気兼ねなく。去年はそういうことができてたので、本当にありがたく思ってます。
場所はまだわからないけれど、また唄いに行きたいです。
  1. 2008/03/22(土) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/99-ece03134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

