babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

眠気と戦う

今日は一日眠気と戦っていました。
でも今はピークを過ぎてしまったので、この内にできることをしようかと思ってますが、
ギター弾くのは危険なのでやめておくことにしました。楽しくなり過ぎて寝ないと悪いですもんね~。

昨日から完全に花粉症の症状が出始めてるので、今日は市販の薬を気休めに買ってきましたが、どうでしょうか。
今まであんまり効いたという記憶がないので、今年はちゃんと耳鼻科に行ってみたいです。

最近、お風呂で音楽を聴くのが面白いです。
持ち運べる小さいスピーカーを昔買ったのでそれで聴いてますが、
ちょっと調子が悪くなってきたのは水気のせいですかね、やっぱり。乾かせば直りますかね。
今日は自分の曲を選んで聴いてみようと思いましたが、
いつかの夢、Soft、キャンドルナイト、ノスタルジー、森のブランコ…、
やっぱり眠い時は『babaリズムの森』の曲が聴きたくなりました。
最初のCDが出来た時、自分の曲を聴くのはパワーがいるなって感じたので、
次はゆっくり聴けるものにしたいと思って、そういうコンセプトをイメージしてCDを作りましたが、
自分ではそうなってると思ってるのでそれで満足です。

でも、音楽って人それぞれ、感じ方は違いますよね。
私も「人にこういう風に感じてほしい」とか思って作ってるわけじゃないし、
そういう意図的な音楽を聴いても、ひねくれ者の私なんかはつまらないし、恥ずかしくなってきちゃいますよね~。
意図的でない音楽には、その人の味とか、良さも悪さも含めた本音とか、そういうのがにじみ出てしまうんだと思います。
そのこと自体が、その人が音楽をやる理由なのかなぁって。
誰にでもできる上手いだけの音楽だったら、自分でやる意味なんてない。
ましてや自分で作って唄うとなったらなおのことです。
「何でこれをこの人が唄ってるのか?」とか、そんな疑問を持たれて唄い続けるのは無理があるってもんです。

音楽はほんとに説明なんて要らないものなんだと思います。
ただそこにあって、その人から生まれてくる音を自由に楽しめば良いのです。

でも、相手に余計でない何かしらを感じさせるためには、やっぱり最低限の技術が必要なんですよね~。
「聴けば分かります」って言えるには、まだまだ全然ほど遠い。
babaリズムの曲やCDをどんな風に感じられたって構わないんです。ほんとに。
私はただ、安心して聴いてもらえるようになりたいです。
そこにあるだけの音楽家になれたらいいです。
  1. 2008/03/05(水) 23:59:14
<<透明 | ホーム | 素直すぎる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/95-3dab60fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

