babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

素直すぎる

ALPLAYERちょこちょこ変えてすみませんが、また新しく「青空の過ごし方」も聴けるので、どうぞお楽しみ下さい。

「青空の過ごし方」は私は好きな曲なんですが、
ずっと前にこの曲を駅で唄った時、「素直すぎる」っていうご意見を頂いた通り、私の甘ったれた考え方そのままの、
その場主義的な、今が良ければ全て良しっていう、刹那的というか、そんなわがままな考え方そのままな気がします。
それを「素直すぎる」と言われてしまえばその通りなんですよね。
だけど、結局わがままになれることが私にとってはすごく幸せなんだというのもあります。
普段は人それぞれ、自分を作ったりしてしまうんですからね、
外に出たら素直な人を見る機会って実は少ないんじゃないかって思ってしまいます。
だから、ほんのちょっとした時に素直になれている自分がいて、
それをそのまま唄にしちゃった、そういう曲があっても良いですよね。
と言っても、結構その裏側の気持ちもすごく自分では大事に思ってるんですけどね。
ここら辺が自分でもよくわからないところですが。

って、こう作った曲をぼんやりとでも肯定できるまで時間がかかった気がします。
この曲を聴くと、すごく今自分のしてること、唄の中で言ってることが素直な行為だという気がしてきます。

だけど皆さんはどう感じるんでしょうね。
曲を作った後はそんなことをやっぱり考えてしまいます。
  1. 2008/03/02(日) 01:01:55
<<眠気と戦う | ホーム | 踊り出せば>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/02(日) 01:23:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

『青空の過ごし方』聴きました(^^)
憂いがあるようで、ほっこりとあったかいような曲だなぁ と思いました。

私は悩みだすと、どんどん どんどん、「あーでもない、こーでもない」と考えすぎてしまうので、明日のことも考えずに、なすがまま、過ごしてみたいな~。
この曲みたいに・・・
  1. 2008/03/03(月) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

聴いてくれてありがとね~♪「ほっこりと」って表現がともっぽくて嬉しいよ!

明日のことも考えずになんて、自分でつくづくわがまま言ってるなぁと思ってしまう~。
でも、なんか、人は色んな面を持っているね、ほんとに。
どこか頑なになっている自分がいるから、なすがままでいられる時間を大事に思ったり、
頑固な人ほど、素直になった時に思い切り涙を流せたり、心の底から喜びを味わえたりとかね。
それで良いんだと思うなぁ。冷え固まった氷だってきっと溶ける時が来るんだろうなぁ。
そういう時に幸せを感じられる人でいられたら良い、って私は思っているよ。
  1. 2008/03/05(水) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/94-50eebc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

