babaリズム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

表現者になりたい

最近は寒かったですが、春が近づいてる気がしますね。
日が長くなったり柔らかい風が吹いたりするとそう思います。

とはいえ、まだまだ冬ですよ。お肌のカサつく季節です。
私も確実に体が乾燥してきているのを感じているところです。
なので職場の方から教えて頂いた手作り化粧水を作ってみました。
手頃で簡単でたっぷり使える、との評判を聴いたら試さずにはいられません。
これまた職場の方に買ってきて頂いた尿素などの材料を使い、あっという間に出来ました。
良いですね~。気持ちが良いですね~。惜しみなく使えるこの感じが。
今日はお風呂にもゆっくり入ったので、お肌も気分も潤いました。

と、少しみずみずしくなっている私ですが、
何かこう自分の中に溜め込んでいるものがあるような。
考えてみたら、それは曲を作ったりしてないからだと気付きました。
3枚目のCD作りをしてるからすっかり音楽に時間を費やしてる気になっていましたが、
そういえば自分の気持ちを曲にするという私にとって大切なことを最近していない。
あぁ、だから行き場の無い気持ちが心の中を彷徨ってるんだなぁ。
と思ったら、babaリズム始める前の私って一体どうやってバランスをとってたのか思い出せなくなりました。
何だろうな~。カラオケでしょうか。ギターをかき鳴らすでしょうか。
まぁ、思い出せないんですけど、それは今では別に関係のない話になってしまいます。
今は曲を作ってそれを聴いてくれる人がいるからすごく幸せだなぁってそこに行き着くのですから。

気持ちを表に出すことって人間にとって本当に必要なんだなぁって思います。
人それぞれ、色んな表現の仕方がありますよね。
私にとって音楽をするということは、そういうことだって気がします。
だけど、それが生きがいになってしまうことに対して、少し怖かったりもするんです。
自分の内面が他人にさらけ出されてしまうことに繋がるのですからね~。
普段なら心にしまっておくような気持ちまでが時には曲になってしまったり、
だけどその時の自分が一番言いたいことって、やっぱり他には代えられないですよね。
そんな風に自分自身が素直になれる場所が、私にとっての音楽。
そう思いたい気持ちもあります。安心できる一番自由な場所にしたい。
他の人が見たら頭でっかちにも感じるのかもしれないですけどね、本当に最近よく考えてます。

やっぱり私はそういう音楽が好きだし聴きたいし見ていたい。
だから自分でもそういう音楽がやりたいんです。
きっとこれはこの先もずーっと私の目標であり課題なんです。
  1. 2008/02/26(火) 22:50:30
<<踊り出せば | ホーム | 春一番>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/92-cbbed20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。