babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

流れ星

昨日は東京で仕事をして、実はまた新潟に戻ってきました。なので明日帰ります。
せっかく始めた録音を集中できる場所でやれる時に思いきりやりたいと考えたのです。
わざわざお金を使って戻ってきたからには頑張らないといけない、と自分を追い込むためでもあります。

そんなわけで、歌は仮の段階ですが、
今のところ「旅の支度」「雪に唄えば」「蜃気楼の街」「虹色ラビリンス」まできました。
この4曲はピックでガーっと弾けるので、勢いのある今の内に録っておこうと思ったんです。
まだ録ってない曲達はややしっとりした感じのが多く、
そういうのはもっと気持ちが落ち着いてる時に穏やかな気分で録った方が良いです。
それと爪の状態が良い時に弾くべきです。伸ばした右手の爪が最近割れてしまってるので。
ここら辺は前回の録音作業を踏まえての心構えですね。

で、今日は夜外を歩いてたら星がものすごくたくさん見えてました。
これは冬のせいなのか、雨上がりのせいなのか、新潟の空気は東京より澄んでいるということなのか、
そんなことを考えながらずーっと星空を眺めていたら、流れ星が見れました。
見るのはすごーく久しぶりでそんなに遭遇したことがないんですが、
「これは天が知らせてくれたタイミングに違いない」と、家に帰ってすぐ「流れ星」の録音に取り掛かりました。
この曲、友達がとても気に入ってくれて、『babaリズムの季節』の中でもすごく大事にしたい曲なので、
絶対に良いタイミングで録音したいと思ってたんです。

録り始めて、やっぱり間違いなかった。
今夜は流れ星の夜でした。
  1. 2008/01/06(日) 01:51:21
<<正月の過ごし方 | ホーム | 良い空間>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/06(日) 21:33:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/72-ea5ce90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

