babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

良い空間

実家に帰ってきて思ってた通りたくさん食べてます。
まだ咳が続いてて唄えないのですが、気持ちと感覚がさめない内にギターだけでも録音しようとしてます。
今日も何曲か弾いてたんですが、これやっぱり大変ですね~。
何度も負けそうになり放り出しては閃いて機械に向かってます。
なかなかの長期戦になりそうですが焦っても妥協しても自分が嫌になるだけなのです。
負けない。

明日は仕事なので本当は今日東京に戻らなければと思ってたんですが、
せっかく気持ちが乗ってきたこの環境でやれるところまでやりたいので明朝そのまま出勤することにしました。
こういう時の空間作りというのは大事です。
実家の私の部屋は何もなくてピアノとギターとキーボードがあって音楽がやりやすいです。
部屋は明るくしない。温めすぎない。カーテンはしない。
とてもベストな空間になっています。寒いですが。

今日はギターかき鳴らす系の曲を何時間もかけて録音してたので腕が痛いです。
いや、昨日カラオケではしゃいだせいかもしれません。
街の浮かれた若者の姿を見てると自分の年齢を感じずにはいられないです。
私にもそんな時期があったかなぁと考えてみると、数々のお酒による過ちが思い出されて、
懐かしむよりも無駄な恥ずかしさで胸がいっぱいになります。そんなに沢山ないですけどね。
年齢を重ねることにまだ哀しみはないですが、後々のためにもなるべく良い行いをしていきたいです。
あまり先のことは考えないようにしてますが、自分に恥じない人生を送るというのは大事ですよね。
そのことを肝に銘じて今からもっと真面目になろうと思います。
私はまだまだ恥ずかしさの方が勝っていますので。
  1. 2008/01/04(金) 01:04:13
<<流れ星 | ホーム | 『babaリズムの季節』>>

コメント

僕は、「明日は明日の風が吹く」っていう言葉が好きです。だから、未来のことは、漠然とは考えても、厳密には考えない(笑)。
  1. 2008/01/05(土) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. たかし #9Mf1t4yw
  4. [ 編集]

明日は明日の風が吹く。うーん、良い言葉ですよね。
どんな現実であってもそれを受け入れて歩き続けなければいけないのが人間。
鳥とか虫とか見てると「どんなこと考えてるんだろな~」って思いますけど、
鳥にも虫にも人間にも犬猫にも、同じように明日という日はやってくるんだなぁ。
今日は相田みつを風に。
  1. 2008/01/06(日) 01:08:57 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/71-f70b7c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

