babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

relate

先週末に芝居をやっている友達の劇があったので見てきました。
その友達の芝居を見るのもこれで五回目になると思いますが、
毎回毎回、芝居に出るたびに違う人になってるのが面白くて、凄くって、驚きます。
演技をするってすごく楽しそうだけど、自分でやるとなると本当に難しいんでしょうね。
ちなみに私はとても下らない嘘をつくことはありますが、大変な嘘をついてしまったらすぐバレるタイプだと思います。
感情を表に出すのも苦手ですが、演技するのも下手なんです。

今回見たお芝居は「本物の友情とは?」というテーマでした。
いつもながら感動させてもらいました。
時には、とても日常では言わないようなちょっとくさい台詞だって出てきますが、
それなのに、やっぱり目の前にいる生身の人間が放つ言葉というのは迫力があります。
何度もグッと心をつかまれる場面がありました。
演技なのに演技じゃない。本心から何かを訴えかけているような、そんな気がしてきます。
すごいですよね。それが見ている人を引き込む力なんでしょうね。
「あんな風になれたらなぁ」とうらやましくなりました。

お芝居を見たあと、私は高校時代の友人に会ってきました。
今は福岡に住んでいるその友人ですが、仕事で東京に出張に来ていました。
お互い東京と福岡で高校時代の話を出来る相手がいないことを非常に寂しく思っていたので、
かなり懐かしい話までたくさん飛び出してきて、本当に楽しかったです。
そんなに頻繁に連絡をとったりしないし会う機会だってほとんどないのに、
やっぱり顔を見て話をして、「あぁ元気そう!」って思うだけですごく安心できるんですよね。
高校時代は本当によくつるんでいたけど、今は向こうで色んな人と出会って、色んな経験や思いをして。
お互い別々の場所で、落ち込んだり嬉しかったりの毎日を過ごしているのかと思うと、
不思議とそのことが心強く思えて、元気づけられました。
近くにいても遠くにいても、これからもお互い楽しい人生が送れること、そのことをお互いに願っていること。
それが友情の一番の幸せかなぁ、と帰り道にしみじみと考えていました。
  1. 2007/11/20(火) 22:15:46
<<故郷の恵み | ホーム | 熱燗が恋しい寒さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/61-61d0ab25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

