babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

寒さ

秋になりすっかり寒くなってきて、私は嬉しいです。
暑さよりは寒さの方が耐えられます。

最近の創作活動はそんなに進んでおらず、
新曲です!って言えるものは特にないんです。
ただ、イメージとか理想とかは頭の中にあるわけで。
作ってみたいテーマは「寒さ」、「冬」です。
冷え冷えとした空気。シベリア。オーロラ…。
でも私の場合、冬っていうテーマで思い浮かべるのは、
温かいストーブ、こたつに入ってみんなで囲む鍋、
そのこたつの中で温まったケンタッキーフライドチキン。
真夏に涼しさとか爽やかさを求めてしまうように、
冬だからこそ、温かいものの方が連想しやすいようです。
まぁ、そうなんですよね。
人と寄り添っていたくなるようなそんな季節だからこそ、
温かさを求めるのは当然なんです。
だけど、冬の澄み切った空気とか、肌が痛む程の冷たさとか、
そういうものを表現してみたいです。
なのに、アコギの音というのは、これでもかというくらい温かく人懐っこい。
私の考える寒さはもう少し壮大な感じなんですが。
ストリングスとか、ピアノとか、ギターなら残響いっぱいな感じです。
そんな音がほしいです。
生ギターでどこまで表現できるのか、挑戦し甲斐があります。
  1. 2007/10/19(金) 17:30:13
<< | ホーム | 結婚式>>

コメント

babaリズムの曲をイメージすると確かに冬の寒さよりもあったかい我が家のイメージがあります^^
また生の演奏聴けるの楽しみにしてますよ♪
  1. 2007/10/19(金) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. 泉哀羅 #-
  4. [ 編集]

最近はどこで歌ってるの?
戸田公園では見かけなくなったね・・・。
いやね、
また逢いたくなってさ・・・。
  1. 2007/10/21(日) 02:15:49 |
  2. URL |
  3. 米田 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

>泉さん
私はやっぱりそういう家の感じが好きなんです。
でも幅を広げたい気がしてるので今後は色んなの作ってみたいです。
次にお会いできる時、また違ったbabaリズムが見せられたらなぁって思ってます♪

>米田さん
10月に入ってから戸田公園にも2、3度行ったりしたんですよ。
結婚式の練習とか、気が向いたからみたいな感じで短時間だったんですが…。
先月は川口、赤羽がほとんどでした。最近はちゃんと唄ってないんです。
でも今日は川口に行こうと思ってます。
路上つながりで知り合った方に川口でやりましょうとお誘い頂いたので、
私もご一緒させてもらうつもりなんです。
  1. 2007/10/21(日) 15:10:22 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

そうなんだ。
先週は川口行ったのになあ・・・。
今日やったんだ、知らなかった・・・。
メールしてくれればいいのに・・・。
なんてww
  1. 2007/10/21(日) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. 米田 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/51-b5978a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

