babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

結婚式

土曜日の友人の結婚式はとっても素晴らしかったです。
新郎新婦、二人のご家族、式場の人たち、参加者など、
結婚式を大切なものにするためにずっと前から準備をして、当日を迎える。
イベントというのはその日一日が素晴らしいだけじゃなくて、
そこに辿り着くまでの期間がかけがえのない思い出になるから楽しいんですよね。
特に結婚式なんて、二人のそれまでの人生全てがフラッシュバックして、
参加してる皆がその歩みを想像してしまうからあんなに感動するんでしょうね。
本当にこっちまで幸せな気持ちでした。

私はその日、披露宴、二次会と、歌を唄わせて頂きました。
緊張と感動で声が震えていたと思うんですが、本当にやって良かったなと思っています。
こんなに素晴らしい機会を与えてくれた二人に感謝です。
唄う前は何を喋ってたかもよく分からないくらいで演奏できるか不安だったけれど、
演奏した3曲は想像してたより上手くいったんじゃないかと自分では思っています。
披露宴では「やさしいマカロニ」を唄いました。
新郎側の出席者がなかなかのほろ酔いっぷりの中で盛り上げてくれていました。
二次会では「ギターガール」とサザンの「心を込めて花束を」という曲を唄いました。
「ギターガール」は結婚式で唄うにはかなり切な過ぎると思ってずっと迷っていたんですが、
友達である新婦がこの曲を気に入ってくれていたので思い切って唄いました。
「心を込めて~」は、結婚式の定番ソングよりも私が唄うなら何かな、と考えて選びました。
この曲すごく良い曲なので他の結婚式でももっと唄われてたらいいなと思いました。

唄い終わった後、新郎新婦の元へ行ったら泣いて喜んでくれていました。
それを見たらもっともっと幸せな気持ちになりました。
  1. 2007/10/09(火) 23:59:16
<<寒さ | ホーム | 眠る>>

コメント

ほんとに、すごくいい演奏だったよー。
一緒に聴くことができて、とっても得した気分になりました。
ああいう場で少しの衒いも虚勢もなく、
歌の送り手と受け取り手の間に
純粋におめでとうとありがとうだけあるのを感じて誇らしくもありました。
うっとり至福な時間をありがとう。
  1. 2007/10/14(日) 01:38:25 |
  2. URL |
  3. とかとん #23NGemIM
  4. [ 編集]

こちらこそだよ~、どうもありがとう♪
そんな風に思ってもらえたなんて、とっても嬉しい。
自分が唄って誰かに喜んでもらえるってことは
今の私にとって一番の幸せだな。
生きてる喜び味わえてる!って思える確かな瞬間です。
  1. 2007/10/15(月) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/50-efea7f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

