babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

青空

この間から眠る時間帯がずれてきて、夜は少しだけ寝て夕方から3、4時間ほど寝ています。
眠れるだけありがたいのですが、これが続くのは嫌ですね~。
そんなわけで真夜中ひっそりと歌詞を書いたりしています。
ちょっと前までは歌詞もわりとすぐ書けたりしてたんですが、最近はとても悩みます。
書き上げても3回くらいは最初から書き直したりします。
歌詞を書くのって難しいですね。
言いたいことをどう表現したら良いかとか色々考えてるとなかなか進まないです。

そんな風にちょっと難航してはいるんですが、最近新曲もできました。
「青空の過ごし方」というタイトルにしました。
この前「次はニコニコするようなのが作りたい」と言ってましたが、
私なりのそういう曲になったと思います。
真夜中にひっそりと書いていたわりに、広い青空がイメージできるような、
そんな雰囲気が伝わったら良いなと思います。
  1. 2007/09/28(金) 04:47:26
<<私の夢 | ホーム | 秋なので>>

コメント

歌詞

babaさんの歌詞は、
独特な世界があるから、
今までどおりに無理をせず、
地道にやってけばいいんじゃないかな。
楽しんでやることが一番だと思うしね。

それとリンクを貼ったよ。
  1. 2007/09/28(金) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. Shinji #-
  4. [ 編集]

そうですよね。
無理しないで心の赴くままにいることが、
曲を作ったりする上では大切ですよね。
歌詞が思い浮かばなくたって、ギターなんかずーっと弾かなくたって、
次に出てくる時はきっと良いものが生まれてくるものです。
そういう時間も含めて創作活動なんでしょうね。

リンク貼って頂いたんですね、ありがとうございます。
私も「ASK」貼らせて頂きます。
  1. 2007/09/29(土) 06:20:26 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/01(月) 22:03:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/02(火) 22:08:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/46-b16842c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

