babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

起立スタイル

最近ちゃんと唄ってなくてだんだん不安になってきたので、
明日はチェロ友達と一緒に上野公園に行ってみようと考えています。
前にもやってみたことがある場所なんですが時間早めの方が良いということで、
12時半か13時くらいからやれたらなぁと思います。
偶然にも上野あたりに行く予定のある方は公園を訪れてみて下さいね。

そうと決まれば明日のために唄っておかなくちゃと思い、
今日は19時前くらいから練習を兼ねて戸田公園に行きました。
2時間くらいの予定だったのに4時間半唄いました。
最後の方はもう疲れてきたんですが、そこまでいくと全部唄いたくなって全曲唄いました。

私はいつもあぐらスタイルで弾いてるんですけど、
ちょっと路上でやるにはあまり目立たないんじゃないかなと思って、
途中からめずらしく立って唄ってみました。
ギターも大きな音が出しやすいし、高い音をいつもより楽に唄えた気がしました。
そんな効果もあったので、今後立って唄うか迷います。
何で今まで座ってたのかそういえば特に理由もなかったような気がしますが、なぜでしょう。
歩いてる人と目線が同じ高さになるのを恐れていたんでしょうか。
とにかく、もう少し「私が唄っています」というアピールくらいするべきだと思いました。
座ってるのも私としては落ち着けて良かったんですけどね。
  1. 2007/09/17(月) 00:58:10
<<日差しと強風 | ホーム | 緊張のあまり>>

コメント

そうだね・・・。
でも立って歌うと出来てたコードが
うまくおさえられなかったりするからね。
要練習かもよ・・・。ww

また見に行きます。
その時はよろしく!
なんか用事があったらメールしてね・・・。
  1. 2007/09/17(月) 09:51:09 |
  2. URL |
  3. 米田 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ふーっ!

今日は上野公園の、池の周りを何周も歩いた私です。
上野公園は広いですけど、ギター持ってる女性をキーワードに歩きました。
しかーし!、キーワードの女性がおらず、
結局泣きながら(笑)、赤羽にたどり着いたら発見しちゃいました。
赤羽で降りてて正解でしたな、CDも買えましたし。
CDはこれから聴きますね。
  1. 2007/09/17(月) 19:13:01 |
  2. URL |
  3. トニー #-
  4. [ 編集]

やっぱり立って歌うよりも座って歌う方が気が楽だからじゃないでしょうか。
緊張も立ってるときほどしませんし、自分の世界に入って歌える気がします。
自分は路上で歌ったことありませんからあくまで想像ですけど(苦笑

カラオケで立って歌うとこっ恥ずかしいのと同じ原理なような気が…声がとおるのは確かに立って歌ったときの方でしょうけど、聴きによっていく立場としては座ってる人の方がよりやすかったりもします(笑
  1. 2007/09/18(火) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. 泉哀羅 #Mx09nRN2
  4. [ 編集]

>米田さん
立ってちゃんと弾きたければギターの位置は高めですね~。
これから研究します。

>トニーさん
上野公園来て頂いたのにすみませんでした!
池の周り何週もさせてしまったんですか…、わぁ~。
赤羽で遭遇できたから良かったものの。
今度また、川口にもお邪魔すると思います。

>泉さん
そうそう!座ってた方がお互いに気軽なんですよね~。わかります。
立って唄うと一瞬にして「人前に来てしまった」という空気に負けそうになります。
でも、やっぱり公共の場をお借りしてるという立場ですので、
それなりの雰囲気を出さないと申し訳ない気もしてくるんですよね~。
  1. 2007/09/19(水) 02:03:09 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/42-4918ad26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

