babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

大切にしたいこと

「木漏れ日の世界」という曲を作りました。
私はとても気分が沈んでしまっていたようで、最近はあまり唄ったりしていませんでした。
何というか、自分の中の邪念と戦ったりしていました。
邪念があっては良い曲なんて出来ないと、ギター弾いてても曲にならないし、
「Soft」なんて唄えないよってくらい自分がすごく悪い人になってしまった気がして、
憂鬱な霧の中を彷徨っていた感じがします。

でもやっぱり周りには優しい人がたくさんいて、
そんな私の話をちゃんと聞いてくれたり、
どんな私でも応援するよと言ってくれたり、
とにかくそういう人達に支えられて、励まされていることをもう一度考えてみました。
なので、昨日出来たこの「木漏れ日の世界」はそういう曲になりました。

「さて曲も出来たことだし」と駅に唄いに行きました。
そしたら以前CDを買ってくれた人達の何人かに出会えました。
何だか久しぶりな気がしてすごく嬉しかったです。
とってもかわいい小さな男の子とも再会できました。
ちょっと恥ずかしがって最初は近くに来てくれなかったんですが、
しばらくしたら前みたいにニコニコ笑いながら側で聴いてくれました。
2枚目の『babaリズムの森』も買って行ってくれました。
お母さんの財布から1万円札を出そうとして、みんなをびっくりさせていましたが、
私があの子から受け取った喜びはお金よりもずーーっっと高価なものでした。

それにしても新しい曲を唄うのってちょっと怖いもので、
歌詞を3日間考え続けてようやくまとまったんですが、
読み返してみると、霧の中を脱け出したい自分の気持ちが表れていて非常に心が痛みます。
でもこれからは私を支えてくれてる曲達の仲間入り。きっと大切にします。

ところで、今母親が家に来ています。
仕事の研修を終えたので東京で遊びたいようです。
「だって夏休みの絵日記が書けないんだもん」と言うので、
今日は母親の夏の思い出作りのお供をします。
ここ最近胸いっぱいな私は少し寝不足気味ですが、
母親のためなら、たとえ空想の絵日記でも楽しい思い出を作ってあげたいです。
  1. 2007/08/24(金) 07:01:08
<<『babaリズムの森』曲紹介~第一弾~ | ホーム | 高校時代>>

コメント

夕べは

ギリギリの時間までドトールにいたので、自動ドアを開けてはじめて気付きました。
丁度お子さんとお母さんがいたころかな?
挨拶もせずに改札に向かってしまってごめんね。

いつも心の中に光を当てるようイメージングするといいですよ。
または自然の木々とふれあったり、話しかけたり…。
木々から自然のパワーをもらうと憂うつな気持がなくなったりするよ。
私がそうやって元気をもらってきたからね。
(実はうつからのリハビリ中なんだよん)

大丈夫さ!

あと、どこかに出現するときは、ブログに告知してくれると嬉しいな。直前でもいいから★
  1. 2007/08/24(金) 07:36:02 |
  2. URL |
  3. まきお #sxH91Kq.
  4. [ 編集]

ありがとうございます!
そうですよね、自然からもらうエネルギーって私達にとってすごく大事だと思います。
私ももっと自然と触れ合うことが当たり前にあるような生活にしたいです。

告知!おっしゃる通りで、ブログそのために作ってたのに何も活用してなかったです。
なるべくお知らせするようにしていきたいと思います。
もっと定期的に活動できればいいんですが。
また聴いてくださいね♪
  1. 2007/08/26(日) 08:51:04 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/32-7014d501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

