babaリズム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--

Tokyo Incidents

「あんな幸運がやってきて、果たして良いものか。」

と、この十日間ずっと思っています。

これまでの人生で、
人との出会い、健康、家族…、
いつだって幸運を使い切ってきたと感じることがたくさんあります。

だからきっと、その他の運とやらは多少だめでも良い。

過去を振り返ったら、そんな風に思えるくらいの、
すばらしく楽しい日々を過ごさせて頂いていると思います。


言葉にしてしまったら必要以上にあっさりしてしまいそう…。
あぁ、なかなか、書き出せないな。


と、前置きが長くなっちゃうくらいも、この際、許して頂きたいですが。

でも
ワン、ツー、ワン!


今月で解散が決まってしまった、
東京事変のライブに行って参りました。

初日、横浜アリーナです。

チケットを取れただけでもありがたかったのです。
だって最後だもの。
みんな観たいに決まっています。
後々、応募総数を噂などで聞いた感じでは相当な数。

東京事変の、さすがはもう言うまでもないことだらけです。


私がそれに付け加えて、身震いしたのは、
当選した席が、センター席の6列目、しかもステージど真ん中、だということです。

ステージが見渡せるなんてもんじゃなかったんです、あそこ。
あそこら辺にいる人は全員関係者なんだと思ってた私です。
かつて横浜アリーナで、こんな良席だったことなんてなかった。


でも本当に!
東京事変の目の前!
ど真ん中に林檎ちゃん!

あとはもう思いつく言葉なんてありません。

もうただ嬉しい、幸せ。

私が胸にずっと手をやってその音を残らず焼き付けようとしていたのは、
後からすれば「もっと前の席の人はじけろよ~」
と思われても仕方がない。

でも焼き付けていたい、この目に焼き付けていたかった。
だって目の前にいるのだ。
夢の中で見た事変のライブだって二階席だったのに。

私の人生のピークかもしれない、とそう感じながら、
東京事変の最後の生姿を見届けることができました。


椎名林檎さんがバンドを始めると知った時、
私は本当に嬉しくてたまりませんでした。
大体、「東京事変」という名前がかっこいい。
ワクワクしながら「群青日和」を買いに行ったのを覚えています。
何度も聴いたし、
友人とはカラオケで続けざまに何回も歌いました。疲れるまで。

メンバー脱退の時は、すごく寂しかったですが、
第二期東京事変が「修羅場」から始まりました。
何か期待せずにはいられない心躍る音楽がそこにありました。

このシングルも嬉しくて何度も聴きました。
カップリング曲に至るまで、すべてが私を突き動かしました。
その衝動は、いつかYouTubeに載せた、「落日」を私に唄わせました。

その後、『大人』『娯楽』『スポーツ』『大発見』と、
見事に東京事変は花開いていくように思われたのです。

目の前にしていた時は、興奮と嬉しさばかりだったけど、
やっぱり解散は寂しいな。

最終公演は有楽町でのシネマライブで見送ります。
今からドキドキしています。

大好きな人達とは必ず会える気がする、その気持ちだけで素敵!ですが、
生で体感できるのはもっと素敵!でした。


この興奮を伝えようと、翌日、母と兄に電話したところ、
意外に我が事のように喜んでくれたので、
ベースをやっている兄には、
「ぜひ亀田師匠のように『電波通信』を弾いてくれ」と言いました。
(その後、メールで「むずいよ~」とのことでした。)


あぁ。なんでもっと早くファンクラブに入会しなかったのか。
そしたら、今までにもチケットを入手できたかもしれないのに。
悔やまれます。
  1. 2012/02/23(木) 20:54:28
<<未来のことを考える | ホーム | 三十路ノート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/273-4cddbb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

