babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

ミニゴーヤ

ゴーヤも、もうこれで最後かな~。
今日もまた三個、収穫しました。

20110928083158.jpg

こういうのに顔描きたくなっちゃうなぁ。
でも食べるから描きませんでした。

これ三つとも10cmくらいで、ミニゴーヤです。
でもまだもっともっと小粒が実ってるから、ずっと水あげてるんですけどね。

全部で20個以上は食べたんじゃないでしょうか。
もう今日から十月だし、「本当によくここまで元気に育ってくれたね」と感謝の言葉をかけました。



さて、今日、私は健康診断に行ってきました。
血を採って、レントゲンを撮って、視力・聴力などなど。
とても簡単な検査ばかりだけど、年に一度、自分の健康について考えられる良い機会ですよね。
問診で「低血圧気味なので寝不足に注意して下さいね」と言われました。
血圧を計る度に低血圧だと言われます。
でも最近、睡眠時間が少なくなってきてたので、ちゃんと寝ようと思います。


ところで、その帰りに乗り換え駅の赤羽駅でウロウロしてたんですが、
ecute(エキュート)赤羽を、知ってますか?
できましたよー!赤羽に!
最近、全店オープンしたそうなんですが、はじめて今日ゆっくり見て周りました。

ecuteと言えば、東京、品川、上野、大宮・・・、へぇ、日暮里、立川にもあるんですね。
まぁ、そういった主要乗り換え駅にあるエキナカショッピング施設なわけです。

大学入学で東京に来てから10年間、赤羽駅をいつも利用していたので、
この変わりようには驚きと嬉しさが入り交じる感動がありました。
「イトーヨーカドーしかない」なんて言いながらも、そんな庶民的なところが気に入っていた赤羽。
エキュートによって綺麗に駅構内も整備されました。
今日は駅前でなにかフェスティバルもやっていました。
がんばれ、赤羽。

こうやって、自分の住んでる街を盛り上げるのって大事だなぁって思います。

仙台に行った時、駅を降りるとすごく地元のパワーを感じました。
JAZZライブとかゴスペルとかのイベントをやってたりして、
人間の底力とか明るさを地元の人達自身で表現してるというのが、すごく素敵だって思いました。
誰かに与えられるのを待つのではなく、
自分達が中心となってその街を盛り上げていこうとするパワー。
なんだか、本当は力を貸す立場の自分達に「もっと頑張ろう」って言いたくなってしまうほど。
それくらい仙台のパワーを感じました。
いい街ですね、綺麗だし。


ということで、今夜は桑田さんの「宮城ライブ~明日へのマーチ~」がWOWOWで無料放送なので、
21時からはそれをしっかり見ようと思ってるんです。

あのライブで受け取った思い出の黄色い風船が、
20日間経った今でも、しぼまないでいてくれてます。
それだけでなんだか嬉しい。というファン心。

20111001170117.jpg
  1. 2011/10/01(土) 19:19:51
<<真っ赤な種を見て | ホーム | はらこ飯食べたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/266-51207e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

