babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

ニョッキ

最近、なんか急にくだらないことを思い出したり、
意味のない言葉が思い浮かんだり、なんなんですか。

怒ってません、困ってます。
おかげで一人でニヤッとしたりしてて、気持ち悪いんです。私、たぶん。
どうか皆さんは気持ち悪がらずに、こんな私とでも仲良くして頂きたいものだと思っております。


昨日は、「ニョッキ」。

なんか急に「ニョッキ」という言葉が、こんなにもありふれた日常に突然現れました。
「ニョッキ」は「ニョッコ」の複数形だそうですよ。
響きが気になったので調べたんですが。

そしたら色々おいしそうな写真も出てくるし、
私、あんまり食べたことないかもなぁと思って、
昨晩は家に帰ってからニョッキを作ってみることにしました。

いわゆるじゃがいもと小麦粉のパスタです。
茹であがるとポコポコ鍋の底から浮かび上がってくるのが、かわいらしい。
浮かび上がる度に、「ニョッキ、ニョッキ」という言葉が聴こえてくるようです。



で、食べました。
ジェノベーゼソースのニョッキ。

あぁ、ほんと、ジェノバ行きたいですねー。

『世界ふれあい街歩き』っていう番組、私大好きなんですが、
前にジェノバの回で、このジェノバ風ペーストを作ってたりしてて、
「ヨーロッパ行くならジェノバに行きたい」と思いました。
本場のジェノベーゼソースでイタリアのおいしい料理を食べてみたいものです。

そんな思いを馳せながら、
昨日はニョッキをおいしく頂きました♪


でも、ニョッキには申し訳ないけど、
私はやっぱり米のご飯の方が好なんだよなぁ~!

でもたくさん作り過ぎてしまったので、
今日はお弁当もニョッキでした。

でも一日経ったら少し愛着がわきました。



ニョッキの写真は残念ながらないのですが、
私が980円で買ったお気に入りの靴を、
もう底がすり減ってきたのでいい加減捨てようとした直前に撮った写真ならありますが。
20110906210305.jpg


あと、ティラノサウルスの写真ならありますが。こわ~。
20110815155236.jpg

おもしろ写真を投稿できるように、頑張ります。
  1. 2011/09/08(木) 22:00:06
<<ライブのお知らせ | ホーム | 夏の終わりに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/263-0edbcfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

