babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

おしらせ、みっつあります。

こんばんは。

我が家のゴーヤ、お盆で何日か家を空けてた時にいくらかしおれてしまったんですが、
その後はまた元気に育っております。
今まで5回ほど収穫して、そのたびにゴーヤチャンプルーにして食べてるんですが、
普通にスーパーでもゴーヤ買ってきちゃって、なんかハマっています。
でも自分で収穫したものの方が、より「達成感」のような気持ちに包まれる分、楽しいかもしれません。
いえ、それを味わいたかったんですよね、私。
こんなにゴーヤを愛した夏はありませんでした。
サンキュー・マイ・ゴーヤ。

というわけで、次はゴーヤチャンプルーから抜け出して、ゴーヤ入り夏野菜カレーを作りたいです。


さてさて、八月ももうすぐ終わりですが、今月はあと二回ライブがあって、
8/28(日)と、8/31(水)です。
来月はひとつだけライブを予定してて、
9/3(土)です。
なんかカレンダーを見ると珍しくライブが密集しています!
一週間に三回もライブができるんですね♪

どうかぜひ、お時間のある時にでもいらして頂けたら嬉しいです。
ライブで皆さんとお会いできることが一番の楽しみ。
babaリズムにとってはかけがえのない幸せだと感じております。

そして、9/3(土)以降はしばらくライブの予定を入れておりません。
この機会にぜひともお会いできたらという気持ちでおりますので、
何卒、皆さん。よろしくお願い致します。

よかったらぜひ、おいでなさんし。

私、ゴーヤにもハマっていますが、朝の連ドラにもハマってます。
「おいでなさんし」と言いたくなる、とても感動的なドラマです。
『おひさま』、土曜日に一気に見るタイプです。


【8月・9月のライブのお知らせ】

2011.8.28(Sun) @学芸大学 MAPLEHOUSE
『大野洋平Presents "さあ祝いなさい!" 』
OPEN 18:00 / START 18:30
前売券 1,500YEN / 当日券 1,800YEN
鈴木 隆二 / さくらこ / babaリズム / 太田晢宇 / 大野洋平
(私は19:50~20:20の出演予定です。)


2011.8.31(Wed) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
『雲の形をまにうけてしまった息子と娘のさすらい ~tamio lover night~』
OPEN 18:15 / START 18:30
charge 1,500YEN 1Drink付
【出演者】
平井ミエ
斉藤清亮(from ニーブイカーブイ)
forestman(from オトノハ)
localstyle
歳星
babaリズム
森田利茶
おおきたちひろ
田中信明
もずえ(from うみとそら)
中村家
(時間は少し曖昧なのですが、私も19時過ぎくらいから参加する予定です!)


2011.9.3(Sat) @東京倶楽部 本郷
『涼夏彩 & babaリズム~その弐~』
OPEN 13:30
1st stage 14:00~14:40
2nd stage 15:20~16:00
charge 1,890YEN 2Drink付
(前回同様、どちらのステージでも共演する予定でおります。)



8/28(日)@学芸大学 MAPLEHOUSE
先日の中野ハリセンボン、ハヤシくんの三十路祝いに続いて、今度は大野さんの三十路祝いです♪
大野さんの歌声や音楽は本当に引き込まれる力があって、いつもグッときてしまうんです。
あと、この日は「楽や」でよくご一緒した、さくらこちゃんとも会えるので、とっても楽しみにしています。
いつもと違う所に行けるのも楽しみです。
学芸大学駅、あんまり行ったことがないんですが「MAPLEHOUSE」はなんだか綺麗そうな場所ですね。

8/31(水)@阿佐ヶ谷 Next Sunday
この日はなんと奥田民生ナイト。
『雲の形をまにうけてしまった息子と娘のさすらい ~tamio lover night~』。
タイトルからも、存分にちりばめられた愛情を感じますね。
ネクストサンデー店主のみやこさんは大の奥田民生ファンです。
出演者はみんな【作詞・作曲 奥田民生】の曲を歌います。
【作詞・作曲 奥田民生】ならユニコーンでもパフィーでも誰かに書いた曲でも何でも歌って良いそうです。
私も何を歌おうか考えたりしていますが・・・、そりゃ迷いますよねぇ~(笑)
でも、とにかくすごく楽しみです。

9/3(土)@東京倶楽部 本郷
再び、涼夏彩ちゃんとライブをすることになりました♪
前回に引き続きこの日も「東京倶楽部」なんですが、今回は姉妹店でのライブです。
こないだの水道橋店から、もうちょっと東大寄りに行ったところにある本郷店です。
今度はどんなお店でしょうか。ぜひまた昼間のジャズバーに遊びに来てください。
また二人で次は何を歌おうか。


20110824224416.jpg

映画『コクリコ坂から』がとっても良かったなぁと思って、周りの人にも触れ回っていたんですが、
最近NHKでやってた「ふたり~宮崎駿×宮崎吾朗~」っていうのも面白い番組でしたね。
こんなにも魅力的な人達のその情熱が映画にもすごく伝わっているように思いました。
「静かで、情熱のある、そういう人に私もなりたい・・・・」
と、たとえ瞬間的にだったとしても、そう強く思わせるものが世の中にはいっぱい転がってて、
これからもどんどん生まれ落ちてくるんじゃないかとワクワクする。
それこそが私が映画を観て感じた「希望」でした。

映画も音楽も、おひさまもゴーヤも、みんなに「希望」がありますね。


全然関係ないんですけど、
「コクリコ坂」と「こきりこ節」が、つい一緒に思い浮かんでしまう・・・、わかってもらえますか?
とっても似ていて、やっぱり違ってるものも、世の中にはたくさんありますね。

はい、今夜も無事に、関係ない話で締めくくりました~。
おやすみなさい~。お元気で~。
  1. 2011/08/24(水) 23:41:20
<<夏の終わりに | ホーム | 明くる日のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/261-94981a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

