babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

oshirase

こんばんは~。大変ご無沙汰しておりました、お久し振りです。
長い連休だった方も、そうでなかった方もいらっしゃるかと思いますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
街を行き来する人の密度がいつもと違うというだけで、
なんだか気持ちだけはとっても浮ついた気分になれちゃう、そんな黄金週間でした。
私は今年あまり連休じゃなかったので、
時々仕事に行ったり、ちょこちょこお休みだったり、
曜日の感覚がおかしくなりますよね、ゴールデンウィークって。


何はさておき、まずはお知らせさせて下さい!

今週の金曜日、5/13に阿佐ヶ谷ネクストサンデーでライブをさせて頂きます。
ぜひお時間があれば皆さんに聴いて頂きたいです♪

2011.5.13(Fri) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
OPEN 18:30 / START 19:00
1,500YEN 1Drink付
そら / 涼夏彩 / babaリズム / 岸峰洋
(19時ライブ開始で、私の出番は20:20~頃です。)

この日は、お友達でいつも本当によくお世話になっている「そら」ちゃんと、
一度お酒の席で長いことお話して、私のライブにも遊びに来てくれた「涼夏彩」ちゃん達と一緒です。
二人とも、こうしてお互いのライブが見れる機会にまたご一緒できるだなんて、嬉しい出会いに感謝です。
岸峰洋さんとは初めてお会いしますが、みなさんに会えるのを楽しみにしております。
どうぞ、お気軽に。お店もとても楽しいところですよ。
お時間さえあればぜひ来て頂きたいです。


今日は雨で少し肌寒いですが、毎日少しずつ夏に向かっている気がします。
今年の夏の「暑さ対策」や「節電計画」については、もう色んなところで話し合いがされていますよね。
私も今年はあれやってみたいなぁ~と思ってるのが、『緑のカーテン』です。
ゴーヤとかヘチマとかきゅうりとか、葉の大きいツル性の植物を部屋の外に植えて、
真夏時には太陽からの熱をその葉っぱ達が遮断してくれて、省エネ効果も期待できるという、
そんな『緑のカーテン』に憧れています。

それでこないだ、まずは外のスペースを掃除して、
プランターだとか培養土だとかを買ってきたりして準備しているところです。
週末あたり、天気が良くなったら植えてみたいです。

植物栽培の知識がほとんどないので今年はチャレンジなんですが、
ネットで情報収集したところ、ゴーヤが良さそうなのでゴーヤの苗を植えてみようかと思っているところです。
おぉ、こんな私でも大丈夫でしょうか。
家はそんなに日当たりのとても良いお部屋じゃないので、どんな風に育つかわからないですけど、
前から植物栽培してみたかったから、今年は初めの一歩という気持ちでやってみようかと思います。
植えたら今度写真を載せたいです。


あぁ。
雨がザーザー降っているのを眺めてると、無性に雨の唄が作りたくなってくるんですが、
今日の雨もなんだかそんな気持ちにさせるジメ~と重たくてジワ~と浸み入るような雨粒に見えました。
夏の前には梅雨があるんですもんね。
これから6月に向けて、蒸し暑くなる毎日を少し覚悟しました。
私は暑さにとても弱いんです…。

でも新しい季節の訪れはいつでも待ち遠しいものですね。
私の心の中に広がる海はとても穏やかで静かです。
今年の夏、そんな海にまた会えるといいなぁ。

(BGM ~サザンオールスターズ「海」~)


画像 002
  1. 2011/05/11(水) 21:08:12
<<ゴーヤさま、いらっしゃった。 | ホーム | 分解>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/237-5a0a9327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

