babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

春の訪れ、夕暮れの路地。

20110405095353.jpg


2011.4.9(Sat) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
OPEN 18:30 / START 19:00
1,500YEN 1Drink付
babaリズム / 大野洋平 / Puca / ウッドストックス



こんばんは。
桜が咲き始めて、4月になりましたね。


なんだか先週一週間はずっと風邪気味で…。

でも今週はだいぶ元気になったので、
青空を見上げながら春の訪れを喜んでいます。

いつの間にか、街角の小さな自然もすっかり春めいていたんですね。
うれしいな~。
好きだな~。この季節。



ところで、お知らせし忘れてましたが、
今週、ライブやるんです。

土曜日なので、もし来られる方がいらっしゃったら、
ぜひ、来てみてくださいね♪
私、一番目に歌わせて頂きます。
二番目の大野さんは、以前、楽やでご一緒させて頂いたことがありました。
その後、ばったりお会いすること二、三回(笑)。(いえ、一度は楽やで私のライブを見ててくれたんでした!)
再びライブでご一緒できて、とっても楽しみです。


私はこの日、
地震や風邪でずっと行きそびれていた美容院に行って、
今はもうどうしようもないこの髪を切ってもらおうと思ってるので、
ちょっと、気持ち、おめかししてるんでしょうね。

そして、友人・知人達がもしもお花見をやるというのであれば、
それにも顔を出したいところだなぁと思っています。

そんな春らしい一日になったらいいなという希望を持って、ライブに臨むつもりです。



青空と桜の写真をやっぱり撮りたくなって、携帯を上にかざしてたんですが、
ふと足元を見ると、なんともオリエンタルな壺が置いてありました。
どこの国の壺でしょうか。ふちが欠けています。
きっと地震で落ちちゃって割れたんだろな。
これ、ここに置いたわけじゃなく、きっと捨てたんですよね。
とにかく、なにかとても気になったので、思わずパチリ。
20110406095333.jpg


春が訪れたということは、日が長くなってきたということ。
18時過ぎくらいに外出ると、まだ薄明るいですもんね。
最近、大通りじゃなくてちょっと細い路地を歩いて駅に向かうのが好きです。
どこか下町っぽさのある風景。
小さいお店や、小さい工場。
部品とかパーツとか専門の、なんだか気になる会社。
そして、その間にこじんまりとたたずむ家々。
馴染みの人々が行き来する姿。
そういう風景がなんとも言えず夕暮れにマッチしてて、気持ちがほんわかするんです。
上野・浅草辺りの街の魅力をこういうところに感じます。
大通り(浅草通り)には仏壇仏具のお店がたくさん立ち並んでいて、スカイツリーも見えますが、
ちょっと隣の路地を歩くと、気になる古そうなものがたくさんです。
昔ながらの人々の営みがすぐ近くに感じられるような、
そんな風景に、最近とっても癒されています。
  1. 2011/04/06(水) 20:42:14
<<分解 | ホーム | たんぽぽ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/233-a07cb9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

