babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

たんぽぽ

非常事態となった今、
それさえも信じられなかった日々とはやっぱり全然違います。

今までとは違う力が必要だし、
今までとは違う考え方も必要です。
何しろこんなに多くの人が様々な新しいことに直面していて、
今になってようやく気付いたことだって山ほどあります。

その中で一生懸命助け合う人々の姿を、私達は何としてでも心に焼き付けておかなければなりません。

私なりにですが、一つ一つを考えながら日々を過ごそうとしています。


何が良いか悪いかは、いつだってもっと未来が決めることなんでしょうか。
今を生きるには過去をもっと深く知らなければならないということでしょうか。
そして、もっと広い心と広い目で物事を見つめる力が私達にはどれだけあるんでしょうか。

ナウシカ見てたらそんなことを考えました。


こないだテレビでやってた『スタジオジブリ物語』という番組がすごく面白かったので、
幸いにも録画してたものだから繰り返し見ています。
ジブリ好きの私ですが、
なんだか裏話的な話は知らない方がいいんじゃないかというファン心理も抱きつつ、
すでに真剣に三回は見ました。長いんですけどね。
ふふふ。面白い、すごい。
そんな宮崎駿さんや高畑さん達の歩みが垣間見れた気がして、見応えがありました。
それから番組進行役の渡辺謙さんは、いつもですが、渋くてかっこ良かったです。
渡辺謙は新潟県出身というところでえこ贔屓に好きです。


さて、そしたらどうしたってジブリ作品を見たくなって、
昔録った金曜ロードショーのビデオを引っ張り出して、今度はナウシカを見ています。


最近テレビでニュースばかり見ていますが、
映画から受け取るメッセージにも何かヒントがある気がしてなりませんでした。


皆さんはどんな風に過ごされてますか?

どうか心細くなっていませんように。


話は少し変わりますが、
ACのCMでは金子みすゞのが私は一番好きです。
あのナレーション、UAがやっています。
UAも好きな私はこれもえこ贔屓に好きと言えますが、
すごく読み方が上手だし、私はUAの声が好きです。
あれは本当に素敵な詩です。


朝も昼も夜も問わず、
ニュースを見ては、前とはやはり違うことを痛感して、
今日も出掛けに、深刻な気持ちになりましたが、
なんと素晴らしい快晴に出会い、
電車に乗り遅れまいと走ろうとしたその時には、
道端にたんぽぽが咲いていて、
あぁ、遅れるけど写しておきたい、そんな気持ちに駆られ、
四、五歩戻って撮った写真はこちらです。

20110329090926.jpg


その後は本気で走ったので電車にも間に合いました。
最近マスクしてるので、息切れした時にも呼吸が8割はカットされてとても苦しかったのを除けば、
今日の占いで最下位だった私ですが、とても良い一日でした。
会社でドーナツももらえました。それも二つ!


たんぽぽ。
春ですね。
ダンデライオンと言うとなんかかっこいい。
蒲公英。
漢字で書くとなんだかよくわからない。
たんぽぽ、が可愛いらしくて良いですね。

CMでは、ぽぽぽぽ~ん、も、もちろん好きです。
  1. 2011/03/29(火) 23:47:14
<<春の訪れ、夕暮れの路地。 | ホーム | 続・18日のライブについて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/232-39c1e3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

