babaリズム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

3/18のライブについて。

地震がおきてから、
たくさんの、信じられないほどの悲しみが、
日本中を駆け巡っています。

今回の地震によって、大切な人を失った方がたくさんいらっしゃいます。
そして、家族、親戚、友人の安否を未だ心が張り裂けそうな思いで気にかける方がたくさんいます。

現実じゃないと思いたいような出来事を前に、
日本が、世界が、心を痛めています。


そんな中、私も多くの方達と同様、
落ち着かない、心細い日々を過ごしています。


どんなに平穏な暮らしをしていても、
どんなに高く優れた技術があっても、
次の瞬間に待ち受けていることなんて誰も予想できなかったのです。
それほどの事が起きてしまった。
今もまだ私達はその中にいます。


ここ数日間の出来事で、
たくさんのことを感じ、たくさんのことを考えました。
そして、みんなもたくさんのことを思って、たくさんのことを願っていることがわかりました。
色んな人がいる中で、様々な考えや感じ方がある中で、
「気持ちを一つに」なんてことは起こり得ないのかもしれませんが、
ただ、それぞれに出来ることをするべき時の真っ只中にいると思います。
節電、募金、それが出来るならまずやるべき時です。
そうやっていく内にそれがだんだんとプラスのパワーになって、
今の悲しみを救う大きな一つの塊になると信じて、頑張りたい。
今はただただそう思うばかりです。


何もかもを歯がゆく思うこの時だからこそ、
自分のいつも通りの生活を始めなくちゃと思った時に、
以前から予定していたライブのことでメールが届きました。

私が次回予定していたライブは3/18、阿佐ヶ谷ネクストサンデーです。
お世話になっているこのライブ小屋でも、
地震当日から何本かのライブが中止になってしまう状況でした。
実際、私も今回はライブができなくても仕方ないという心持ちでいました。

でも、

ライブやりますって!

そのことだけで、
すごく元気が出ました。

店長さんの思い、ホームページのブログからも御覧になれますが、
私にとって、同じ気持ちを共有する仲間にめぐりあえたような嬉しさでした。
心細かった日々の中で、
前を向いて頑張ろうとする姿がすぐ近くにあったということに、
何よりの希望を頂けた気がします。

私も、大変な時こそ、自分の姿勢を崩してはいけないと、改めて思わされました。


今はたくさん感じて考えて、
少しずつでも歩き続けて、
みんなのその気持ちが何かものすごく良いものに変わっていくのを信じましょう。


ライブの詳細について、急な変更等あると思いますが、
わかり次第お知らせ致します。
って言っても急な話で…、申し訳ないです!

2011.3.18(Fri) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
OPEN 18:30 / START 19:00 1,500YEN 1Drink付
babaリズム / 愛と男たち / わがままな月
(出演予定だった、「そら」ちゃんが出られなくなったのは残念…!共演はまた次回のお楽しみです♪)

可能な限り、節電と安全を心掛けてのライブ営業とのこと。
どうぞ良かったら、皆さま厚着でお越しくださいませ!
  1. 2011/03/17(木) 00:46:55
<<続・18日のライブについて。 | ホーム | 手紙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/230-c27b4329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。