babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

ラジオから流れてくるんだもん

こんばんは。

今日は桑田佳祐の最新アルバム発売日とあって、
そして今週末は桑田さんのお誕生日とあって、
TokyoFMは一日中桑田さんやサザンの曲を流してくれました。

"あ~、楽しい"
頭は真剣に仕事に向かいましたが、心は真剣にラジオに向かってしまいました。

時々仕事しながらも涙がこみ上げてきそうになりました。
たしかに、「ニッポンのヒール」を聴いた当時は私もほんとに心を鷲掴みにされました。
よく聞こえなかったけど、みんなのコメントも愛があるという感じで、
この頃のそんなお祝いのムードが私も大好きです。


でも、世の中では毎日のようにたくさんの出来事が起きていますね。
人々や、自然の力によって、今この瞬間も多くの被害が出ているというニュースを目にすると、
そのたびに様々な思いが生まれてきます。


さて、そんな二月終わりの日曜日に、babaリズムは高円寺の楽やで唄う予定です。
お時間があればぜひぜひ遊びに来て下さいね。

詳細はこちらです。↓

2011.2.27(Sun) @高円寺 楽や
open 19:00 / start 20:00
charge 1,000YEN+1D
babaリズム(Vo,Ag) / 中田真由美(Vo,Ag) / 杉本みちほ(Vo,Ag)


こないだ友人と、他愛もないこととかをどんどん言ってみたりしようって話してたので、
身の周りのどうでもいい話をする月間をスタートしようかと思ったんですが、
何日もブログを書こうと思ってはやめ、書いては消し、みたいな感じだったのでようやく書き出せてすっきりしました。
桑田さんのおかげで書けました。
とてもちっちゃな感謝ですね。

どうでもいいと言うと語弊がありますが、他愛もない話が結構我々には大変で大事かもしれないというような、
ちょっとした努力とか目標のようなことを話していたわけです。

いまや、ブログやTwitter、その他もろもろのSNSなど、
時代はそんなありふれた日常の出来事さえも色んな人と共有できるようになってきたというのに、
なぜかそうしたコミュニケーションツールを活かしきれていない自分がいます。

もちろん、他愛のないことばかりを共有するだけがそういったサービスの使い方ではありません。
エジプトやアラブ諸国で起きている革命運動において、Facebookのネットワークが巨大な力をもたらしたことは、
私もTwitterやTV番組、その他メディアでとても関心深く見聞きしていることの一つです。

日本人は他先進国に比べてネット上の友人が格段に少ないと言いますが、
私もその一人だよなぁとつくづく思います。

こうしてbabaリズムの名を使ってブログを書いたりすることも結構楽しいんですけどね。

ま、何が言いたいのかという話になってきたので、
他愛もない話をする時はまたどうぞよろしくです、ということにしときます。



そろそろ、ライブで何を歌おうか考えようと思ってましたが、
桑田さんの曲しか思い浮かびません。
「白い恋人達」とか歌い出したら、笑っちゃいますね。

それでは、さようなら~。

あ~の赤レンガの停車場で~
  1. 2011/02/23(水) 21:23:33
<<手紙 | ホーム | 久々に、動画。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/227-d6fffca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

