babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

伝えたいことがあるんだ

聞いてくださーい。

みなさ~ん。

聞いて、聞いてー。

私、今日とっても言いたいこと、ありますー。

明日、1月22日は…、

カレーの日!

知ってました?

私は最近初めて知りました。


というのも、こないだブログに書いた、七福神おみくじをひいて毘沙門天だった話。

そういえば七福神てそもそも何だ、他に誰がいるんだ、とネットでWikipediaを辿り、
七福神→福神漬け→カレーライス→カレーの日、という順でちょっとした知識を教わったというわけです。
私もカレー大好きです。
日本人はだいたいカレー好きと言われています。
だから、とても言いたかった。
だって「カレーの日」という言葉がちょっと嬉しい。
(学校給食でカレーを出そうと決めて、全国で一斉にカレーだった日だそうです。)


で、煮ているところです。

さっきから玉ネギをずっと炒めて、
今ようやく煮に入って、
ガスを思う存分使ってしまっているところです。

久しぶりに家でカレー作ってる気がします。

でも最近はスーパーでも本格的なカレーをお家で作れるセットが売ってるんですね。
(この似顔絵はあまりインド人っぽくないような気がしています。)
20110121200924.jpg

家の中がいつもと違う香りに満たされてて、楽しいです。
鍋の中のカレーの様子を見ては「うふふ」となっています。

でもやはりちょっと暇なので、音楽をかけながら、ブログを書きながら「うふふ」という気持ちでおります。

こういう、じっくり煮込んだり、じっくり炒めたりする料理は、
どんどん食材が育っていく感じが好きです。

あぁ~、たくさんできたな。
カレー三昧です。


いいえ。
それ以上に伝えたいこと、伝えなきゃいけないこと、ある。

なのでその今の煮込みの時間を有効活用させて書いております。

今後のライブのお知らせをさせて下さい。

2月も、阿佐ヶ谷、高円寺でお待ちしております。


2011.2.4(Fri) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
OPEN 18:30 / START 19:00 1,500YEN 1Drink付
吉澤隆仁 / babaリズム / 哀川たぬ / 羽田敬
(チャージ代、1000円+1ドリンクから、1ドリンク含む1500円に変わりましたので、どうぞご確認下さい!)


2011.2.27(Sun) @高円寺 楽や
open 19:00 / start 20:00
charge 1,000YEN+1D
(詳細未定)


以上が来月の予定です。お時間が合えばぜひいらしてほしいと思っております。

今年は2月がライブ初め。

年初めはわりとのんびり有意義に過ごしたとも言っておりましたが、
やはり、ライブという機会で皆様に出会えることを大事に思っております。
だからのんびりしてしまった分、ライブで返せたらいいなと思う今日この頃です。
いえいえ、それは私なりに楽しみにしているという意味なんですよ。
そう思って頂けるよう、頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。


そして3月18日(金曜日)にはお友達のそらちゃんと同じ日にネクストサンデーに出させて頂くことになっております。
ぜひ、こちらは!さらにぜひ!来て頂けると嬉しいです♪


今、iPodを久しぶりにシャッフルさせて聴いてますが、
倉橋ヨエコがものすごく良いと再確認しました。
その他、サザン、ビートルズ、あたりがわりと多く巡ってくるこのシャッフルですが、
私のこのiPodのセンスに身を委ねて今夜はカレーを煮込もうと思います。

いや、煮込みはもういいんじゃないか。
出来てるんじゃないか。
だとしたら、これはちょっと。辛すぎですよ。

でも、いい。
おいしい気がしたらそれでいいです。

出来上がりのカレーを写真に載せる勇気がまだないので、
最近見つけた七福神の絵です。
(左から、毘沙門天、福禄寿、大黒天、恵比寿、寿老人、布袋、弁財天。と私には見えますが、違ったらごめんなさい。)
20110115082359.jpg
  1. 2011/01/21(金) 23:41:00
<<久々に、動画。 | ホーム | ピアフ、ひばり、ことり>>

コメント

カレーの日、知りませんでした!

じっくり煮込む系の料理はなんとも言えない達成感と、幸せのおすそ分け感が良いですよね。
分割して楽しめる持続性も魅力。

ライブ、どちらも仕事の日ですが、間に合いそうであれば足を運ばせて頂きますね。
  1. 2011/01/22(土) 00:01:33 |
  2. URL |
  3. サワイ #-
  4. [ 編集]

まぁ!嬉しいです!

そうなんです、達成感、充実感ありますよね。
やっぱり、じっくり育てると美味しいっていう。

時間かけるとそれだけ味わい深くなるってことをしみじみと感じてしまいますねぇ。
料理を人生と重ねるとは、こういう気分でしょうか。

たまにでも、こんな時間を過ごすととっても幸せになります。

カレーの日!万歳!
だな~。


ぜひお時間があれば、
ライブ、新しい曲も歌って参りますので、
またお待ちしております♪
  1. 2011/01/22(土) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/224-feef9e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

