babaリズム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--

師走のライブとロマンチックという名前

こんばんは。お元気ですか?
11月も終わり、本格的に冬支度の時期ですね。

このところ銀杏の木を見てはなにか心安らいでいましたが、
それもどんどん黄色い葉っぱが散ってゆきます。

どの夜だったか、23時半頃の紺色と、
黄色い銀杏の木と、お月様と、星が一つだけの風景がすごくきれいに見え、
すごく写真におさめたかったのですが、
あいにくの手ぶら状態で、その代わりにしかと脳裏に焼き付けておきました。
それはそれは、歌にするならばきっと良い歌になりそうな風景でした。

さぁ、目を閉じて思い浮かべてごらん。
どうですか。写したかったきれいな風景、少しでも伝わったでしょうか。

出来たてほやほやのその曲は「ロマンチック」という名前に決めました。


というわけで、今年の秋、一言で表すなら「パチリ」でしょうか。
パチリと収めたいような「もの」や「とき」を見ていたように感じます。

最近、ブログを書き続けるにはやっぱり写真が必要だなと思い始め(←やっと)、
なんでもパチリと収めたい気分が高まってきたんです。

しかし、私。写真を撮るということにはあまり思い入れが少ないみたいで、
昔から自分で撮った写真がほとんどありません。
もちろん、中学、高校時代にプリクラを集めた思い出もありません。
ほとんど全てが親切な友達からもらったものです。
あぁ、やだな~。
私も出来たら、写真を撮って現像して渡してあげるような、そういう人になりたかったです。
はたまた、美しい景色をカシャっと撮ってニコニコとするような、そんな爽やかな趣味があっても良かったなぁ。
でもなぜだか今まで全然そういうことを思い付けなかった。
やはり、写真に対する興味が薄っぺらいんでしょうか。


さてさて、細々と続けたこのブログですけども、
babaリズムやってる内はどうにかずっと書き続けたいものです。
そうと決まればなにがなんでも書き続けますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。
写真とかも、出来るだけ撮るようにしてバランス良く見えるようにしますから。
どうかたまにでものぞいていってもらえたら嬉しいです。


あ~~!
また前置きが長くなりました。
こうやって書きはじめるとほんとダラダラしちゃってすみません。
今回は12月のライブのお知らせをと思っていました。

今月は13日(月)と、25日(土)にライブ予定がございます。

13日は高円寺楽や、fiction news paperの企画に出させて頂きます。
素敵なフライヤー作って頂いたのでドドーンと載せよう。
20101204234935.jpg

2010.12.13(Mon) @高円寺 楽や
open 19:00 / start 20:00
charge 1,000YEN+1D
『Double Monthly Newspaper vol.1 ~Delux Edition~』
ほりちえ(Key,Vo) / キタムラリョウ(Ag,Vo)〔from大阪〕 / babaリズム(Ag,Vo) / fiction news paper(Ag,Vo)
(私、三番目の出番なので21時半頃~でしょうか)


お次は、うふふ。クリスマス当日のネクストサンデーです。
なんか一昨年くらいにもクリスマスに出させてもらった気がします。
『babaリズムの季節』のCDを作って初めて買って頂いたのを覚えていますよ。
時が経つのはあっという間です。なんだかしみじみしております。
この日は何かプレゼントがもらえたらいいですね(?)
私はこの日は一番目なので19時のスタートと共に歌います。
いつもそうですが、ブッキングライブでいろんな方に出会えてライブも見れるってラッキーだなぁと思います。

2010.12.25(Sat) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
open 18:30 / start 19:00
charge 1,000YEN+1D
babaリズム / しあわせな惑星 / 楽の音 / ピロシキアンサンブル


どうぞ、お時間のある方はぜひいらして下さいね!
私も今月のライブを楽しみにしていたので、みなさんにも見ていただけると嬉しいです。

今年も一年が終わってしまいますしね。

とはいえ、師走という時期はなにかと忙しいもの。
ライブではお会いできない方にも何かお届けしたいものです。
なので今回もまた新しい音源を、試聴サイトのaudioleafとMySpaceに載せることにしました。

「ロマンチック」。みなさんにも聴いてみて頂けたらいいなぁと思います。
出来てすぐ録音したので弾き語りのままなんですけどね。

あい色、三日月、星ひとつ。

うーん。いつかのような風景とそんな時の気分が伝わってくれると良いなぁ。

あ、そうだ。携帯からブログを見て下さってる方もいらっしゃいますよね。こんにちは。
携帯からだと残念ながら聴けないんですよ。あ、iPhoneとかスマートフォンは聴けるんでしょうか。
ま、それは定かじゃないんですが、さぁさぁ、今日はパソコンからどうぞ御覧になってみてはいかがでしょうか。
ブログの右横にあるALPLAYERは6MB以下という制限があるので始めと終わりが切れちゃってますから、
できればMySpace(こちら)で一曲全部聴いて下さったらもっと嬉しいです。


それでは、長々と失礼致しました…!
みなさんが素敵な年末を過ごされることを私も心から願っております。
  1. 2010/12/06(月) 00:01:26
<<ロマンチック | ホーム | 夜は言葉>>

コメント

代弁します

私はbabaですが、
せっかくここに健悟さん(fiction news paper)がコメントを書いてくれたのに、誤って消してしまったので、
忘れない内に書きますと、

健悟さんも私と同様、写真というものにはそれほど関心がないようです。
むしろ写真を撮っている姿を見られるのが嫌いだとか。(なんか、分かる気がする…)
ましてや写真を撮ってる人を後ろから眺めてはニヤニヤするという、ロマン派だそうです。(珍しい人ですねぇ)

新曲については、えらく感動して頂けた…、のではなく、ネット環境が整わず聴けません、とのこと。わざわざ報告して下さったので、今度お聴かせしようと思います。

楽やで働いてるfiction news paperさんですが、私が配布していたCDをすごく気に入ってくれて、たくさん聴いて下さって、それで13日の企画に呼んで頂けることになったんです。ほんとに嬉しい…!

fiction news paperのこないだ見てきた弾き語りライブがすごく良くて、またバンド編成の時もかっこよかったですしね!だから13日は一緒にライブできるのが楽しみです!

呼んで下さってほんとにありがとう!
コメント消してごめんなさい!
  1. 2010/12/06(月) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/217-013b2630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

