babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

ウィーン

ウィーン。
街の名前のことではないのです。

ふと。
ぐだ~っと。
なんか浸りたい時に、
映画が観たくなります。


そして、
VHSのウィ~ンという巻き戻し音が何だか懐かしい、ビデオテープで、見た映画。

ちょっと癒される、「ウィ~ン」という音がしました。


20100802211553.jpg
こんなに可愛い名場面。
彼は後ろ向きに歩いてる。
『パリ・テキサス』

20100806211729.jpg
何度観ても最後のこの笑顔が涙を誘う。
この人は、最後に素晴らしいおばさんになったのです。
『セントラル・ステーション』

20100806215612.jpg
ドはドーナツのドじゃないですよ。

ドはドー(メスのしか)のド
レはレイ(太陽の光)のレ
ミはミー(私)のミ
ファはファー(遠く)のファ
ソはソー(針仕事)のソ
ラはソの次の音
シはティー(お茶)パンとどうぞ
そしてドに戻るの

昔、ピアノを習ってた時に、
先生が「シ」を「ティ」と発音するのが気になって仕方なかった。
でもこうやって教えてくれてたら、パンとどうぞって気持ちになっただろうか。

いやいや。
そんなことよりも、
この名場面をすごく面白いアフレコにしてる動画があって、
「ザ★ヨウコ」の動画を私はもう一度見たいですー。
それだと、
「ボインは~、お父ちゃんのもんとちゃうんやで~」
と『なげきのボイン』になってる始末で、すごく面白かったんですよー。
あぁ、とても観たいです~。

20100806214334.jpg
これはそのまた大昔に母が見たって言ってた『ナタリーの朝』っていう映画。
その話を聞いた直後にたまたまテレビでやってたのを私が録ってたみたいです。
たしかに50年(40年)近く前の映画のようだ。
たぶん私観てないと思います。
覚えてないもの・・・。
20100806214504.jpg
こう始まりました。

何か良い感じです。長靴。雨がっぱ。

今日これから観てみます。


映画の名場面を焼き付けて、
夢を見るというわけにはいかないでしょうか。
最近、こんな場面を見ながら寝ても、
気づけばもう朝です。


だけど、名場面を写メに収めたら、ちょっとだけキラキラとした気分になりました。
  1. 2010/08/07(土) 01:22:47
<<紙風船 | ホーム | 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/204-d3a3da49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

