babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

新しいギター

今日は、御茶ノ水に行って新しいギターを買ってきました!
タカミネのPTU-408Kというエレアコです。
形がクラシックギターみたいで可愛らしいので、前から注目をしていましたが、
こんなに早く手に入るとは思っていなかったので、ほんとに嬉しいです。
私はあまり高価なギターを弾いたことがありません。
昔、金持ちの友達の家で80万のギターを弾いたことがありましたが。
上を見たらキリがないですけど、このギターは私が持っている7本の内の二番目に高い買い物でした。

実はこのギター、駅前で唄って皆さんにCDを買って頂いたりしたお金で購入したものなんです。
だからこのギターは、皆さんからのプレゼントだと思って特別大切にしたいのです。
まだ始まって間もないbabaリズムですが、このギターは今までの活動の証でもあるんですよね。
CDを買って下さった方、
babaリズムを応援して下さっている方、
少しでも立ち止まって聴いて下さった方、
そして私を助けてくれている仲間達へ、
本当にありがとうございます!

そして早速、新しいギターで新しい曲が出来ました。
「君と山登りをしたんだ~」
という唄い始めなので、タイトルは「山登り」にしたいところだったのですが、
何だかしっくりこないので、今のところ「リュックサック」という仮タイトルをつけました。
タイトルつけるのって難しいです。
「ギターガール」も前は「おこめ」と言っていたし、
「星の王子さま」は「ピアノボーイ」と言ってたこともありました。
そういうのを遡って自分の書いたノートとか見てみると面白いものなんです。

第二段はもう目の前という気がします。楽しみにしていて下さい!
  1. 2007/07/14(土) 18:05:41
<<吹き荒れる風の中 | ホーム | 心が通い合う瞬間>>

コメント

御茶ノ水で買うのかな?って思ってたけど。やっぱ御茶ノ水でしたか・・・。w
僕もギターはよく御茶ノ水で買ってたよ。シモクラ楽器(セカンドハンズ)とかね。
イシバシ楽器はロック系だしね・・・。
タカミネいいね。ガットギターっぽくてかっこいいじゃん。
僕が現在所有してるのはYAMAHAのギタレレってやつwとウクレレ1本・・・。w
他にOvationとか持ってたけど訳あって売却。w
持ってたらプレゼントしたのに・・・。
関係ないけど御茶ノ水の「カロリー」(焼肉定食専門店)ってお店、ボリュームあって旨いよ。
値段も20年前と同じだし・・・。w

早くタカミネでの演奏聴いてみたいな・・・。
ナイロン弦なの?
またね・・・。www
  1. 2007/07/15(日) 13:05:57 |
  2. URL |
  3. 天道 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

新ギター、木の美しさが生きたルックスで、ステキでしたよ☆ アルペジオに浸らせてもらいました☆
  1. 2007/07/15(日) 19:15:23 |
  2. URL |
  3. 多ヶ史 #O726zsPw
  4. [ 編集]

>天道さん
「カロリー」という店名からしてかなりのボリュームを想像しちゃいますね~。
ギタレレとウクレレを持ってらっしゃったんですね!
私の新しいギターはハワイアンコアという材質で(あまり詳しくないんですが)、
見た目ウクレレっぽくて気に入ってるんですよ。
ガットギターっぽいんですけど、アコギの弦が張ってあるんです。
ここまで来るとエレガットも欲しくなります。

>多ヶ史さん
新ギターいち早くお聴かせすることができて嬉しかったです!
結構いつもと違った感じになって、また新たな感想を持って頂けたんではないでしょうか。
家で弾いてる感覚に近いのでこれからはアルペジオどんどん多用していきたいです♪
  1. 2007/07/16(月) 02:59:52 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/20-c1b58e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

