babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

ビーチで会議

晴天が続きますね。
布団を思いっきり干せるし、洗濯物もすぐに乾く。
気持ちいい~♪
そんな季節がやってきました。

子供の頃から夏の間は大体暑さにぐったりしてるような子だったんですが、
今頃になってようやく夏の存在を歓迎できるようになりました。
なんかワクワクしますもんね。

ワクワク?
何に?
とくに何もないのに、なんでですかね。
こんな私でも夏の楽しげなイメージは頭からぬぐい去れないんですよ。


さてさて、昨日も暑かったんですが、
私は優雅にビーチでビールを飲んでました。

ほらね、気分が良さそうです。
20100605153842.jpg

と言っても。
ただビールを飲んでたわけでなく、音楽フェスを見に行ったのです。

振り返ると、
20100605153421.jpg
人がたくさん。
後ろに写ってる男性、かなりの肉体派ですね~。

ビッグビーチフェスティバルというダンスミュージックの祭典。
ハウス!テクノ!
私なんてほとんどそういったジャンルを聴く環境になかったんですが、
なにしろ、「無料招待券せっかく当てたのに当日行けないから・・・」
という無念の友人の意思。
継がないわけにはいかないです。
で、急に前日譲り受けたもので、
ラインナップを見てもケミカルブラザーズしか聴いたことないし、
「ほんとに楽しめるかしら」と不安なままビーチへ向かうこととなりました。

会場に着き、さらにそのハイテンションな雰囲気にのまれ、
海もビールも音楽も、一人ぼっちをより一層際立たせるものとなっていました。

そんなわけで、写メ撮って遊んだり、ビール飲んで寝転んだり。
なので写真はちょうどそんな風に孤独を感じている場面だったのです。


だけど。
遠巻きに見てた人々をよく見てみると、

なんかみんな楽しそう。・・・じゃない?
おー、楽しそうに踊ってる~。
いやぁ、すごい楽しそう!
私も踊りた~い!!

と、人波に紛れて踊り出せば、
いつしか私も音楽の虜です。
ビートのマジックとしか言いようのない、感動的な高揚。
あぁ、これこれこれこれー!!
そして~~~、うっひゃー!きたー!!!
もう上手いですね。
わかってる。
最高の音楽が今目の前にある。
踊らないでどうすんだ。
あんなに孤独を気取ってた私も、
最後のステージが終わるまで4時間も一心不乱に踊り通しです。
すごい。ミラクルマジックビート。
20100605202713.jpg

あんなに楽しませてもらって、無料招待なんて、ありえない幸せ。
だけど友達の無念は果たせたはずです。
私の心にも深く刻み込まれた一日でした。


一句詠みます。

ビーチでは ビール片手に ダンシングビート
  1. 2010/06/07(月) 00:12:24
<<中継のbabaさーん | ホーム | サスペンスからセンチメンタルへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/192-e3eb547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

