babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

サスペンスからセンチメンタルへ

最近、サスペンス系の映画を観るのが好きで、
怖いんだけど夜中に一人で部屋を暗くして観ます。

ハラハラして怖いだけじゃなく、考えさせられるところがありますよね、サスペンスって。
犯罪の裏側にあるその心理描写がどういう描き方をされるのかというのが重要です。
人間の中にある善と悪の境界線はとっても曖昧なのかもしれません。
だから映画見てると色んな立場にたってストーリーを追いかけることができて、
そういうのはやっぱり自分の日常の中では感じることのできないものだから、ついつい見入ってしまいます。
火曜サスペンスとか土曜ワイドの面白さも同じようなものなんでしょうか。
だったら毎週録画してしまう人の気持ちもすごく理解できますね~。
うちの母親がそうですね~。


あ、そういえば私は『刑事コロンボ』ファンですが、
あれの楽しみはやっぱり、う~ん・・・、雰囲気ですねぇ。
キャラクターを中心とするあのちょっと古いアメリカ的な映像が好きです。


それから字幕じゃなくて吹き替え版で映画観る機会が増えました。
絶対に字幕で観たい派だったんですが。
あの『シャッターアイランド』って話題になってた映画、「超日本語吹き替え版」とかありましたよね。
試写会当たったのに結局観なかったんですけど。
その時に海外だと吹き替え版の方がわりと主流だって聞いて、
確かにその方が内容が分かりやすいかもなぁと思って、近頃はDVDで観る時も吹き替えを選ぶようにしています。
ま、でも、映画によるんですけどね。
どっちの方がより良いか選ぶのも楽しいです。
 

そんなわけで、昨日も映画で泣かされたんですが、
映画観て涙流すって不思議な気持ちです。
温かいような、切ないような、前向きなような、感慨深いような、そんな気分です。
私って実はこんなに涙が溜まってたのか・・・、とちょっとセンチメンタルになります。
なんの映画かは書きませんよ~。
「これのどこで泣くの?」とか思われたら嫌ですもの。
ヒントは「ブ」から始まるタイトルです。
もし気になった人がいたら「ブ」から始まる映画を片っ端から観てみて下さいね。
ちなみに私が個人的につけてる映画リストの中では、「ブ」から始まる映画35本でした。



そんなセンチメンタルな夜には、やさしい間柄の私と私のギターです。
  1. 2010/05/31(月) 22:01:37
<<ビーチで会議 | ホーム | 私のguitar>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/191-b4f6398b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

