babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

うちのカミさんがねぇ

あぁ、またしても見逃してしまった。
「刑事コロンボ」ファンの人はBSハイビジョンで土曜にやってるので、見ましょう。
以前ライブでご一緒した出演者さんで、私のブログを見てくれたという方に、
「『生まれ変わったらなりたい人』、キムタクとキャメロン・ディアス以外一緒でした!」
と言われました。
いやぁ、私はやはりどちらもなってみたいです。
もう一人追加してもいいですか?
生まれ変わったらコロンボになりたい。
次からは録画予約ですね!


こないだの「楽や」での夜は晴れて、
めでたく私は雨女でないことを「やっぱり♪」とほくそ笑みました。
久しぶりな気がした楽やはとても温かくって、
初めてみんなの前でハーモニカまで吹きました。
もっと上手くなって全部のキーを揃えでもしたら、もっと良いはずなんだけどなぁ。
まず「D」を選んで良かったところは、「ギターガール」や「Road Movie」を吹けるところです。


そんなわけで、猫の話。

(↓カメラ目線などしない猫達。)
neko.jpg

tsunayoshi.jpg

今朝、夢を見ました。
猫の夢です。
太った猫と出会って、
自分の家、しかも広くてきれいな家でしたが、そこにその猫を連れてって、
私はその子にあげる食べ物を探してました。
するとその太った猫はお腹に子どもが居たんですね。
気がついたら産まれたての子猫にたくさん囲まれてて、
「あ~ぁ、そんなに食べ物はないよ…!」
と困ってたとこで目が醒めました。
別に怖くないんですが、冷や汗をかいてました。

この夢の原因はすぐにわかります。
いつも職場の辺りで会う、あの痩せこけた野良猫。
すれ違うたびに、「あぁ、この子にこのおにぎりを分けてあげたい」
と振り返りつつそう思うんです。
何度もそんなことを思って。
だから、魚の缶詰でも持ち歩こうかと考えてたところなんです。
そしたらこの夢。
なんて分かりやすい思考回路だ、と今朝は反省しました。

野良猫も様々。
痩せたのもいれば、たくましいのもいて、
人懐っこいのや、臆病なのや。
私達と同じですね。
  1. 2009/06/06(土) 23:15:17
<<カバー曲動画企画 『うたっていいね』 | ホーム | 時はシガレット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/178-edc0bd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

