babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

桜と記憶

乾燥機を開けてみる。
おや、不思議な香りがするよ。
ひゃ~、この冷たい洗濯物!いつ入れたんだっけ。

あぁー、あぁー、そういえば。
なんて今頃思い出してすみません、衣類。
と反省しながら、随分と多めにワイドハイターとレノア使ってのお洗濯中です。
だけど。よくやっちゃう。


こないだは、ライブin渋谷でした。
来て下さった方々、本当にありがとうございました!
はじめましての方も、お久しぶりの方も、楽しんで頂けたでしょうか。
お会いできて嬉しかったです♪
イベントに呼んで下さった東京Freeには心から感謝です。
すごく気持ちの熱い方で、お話できて良かったなぁ。色々と勉強になります。

一緒に出演された方達も、とても素敵でした。
色とりどりな個性揃いだったイベント『桜と記憶』。
一言にアコースティックイベントと言っても、出てくる音楽は様々なんです。
弾き語りライブの良さは、その人の世界がただそこに生まれて、そしてそのまま表れちゃうところ。
演奏する側としては、それが楽しみであり、挑戦でもあるんでしょうね。
様々に音楽を表現することができる。
昨日はギター弾き語り、ピアノ弾き語り、二人組ギター&ベースユニットあり。
たった一人のアコースティックエレクトロニカはすごくカッコよかった。
う~ん、なんかまた良い刺激をたくさんもらえました。
打ち上げにちょっとだけ顔出させてもらって、曲の出来方、音楽のきっかけ、などなど。
他のアーティストさんの話を聴くのはとっても楽しい。
私も影響受けやすい人なので、あぁ、こういうのもいいなぁ~!ってライブ見てるといつも思います。

さて、渋谷では初めてのライブ。
苦手な街だと思って、今まで電車の乗り換え以外はあまり寄り付かなかった街。
空き時間にぷらぷら歩いてみると、それはそれで雰囲気があるもんだ。
でも駅前はやっぱりなんだか馴染めません~。
渋谷好きな人を演じるという手もありますが、とりあえず人の多さに圧倒されちゃって足早になります。

今回はこれまでで一番大きなライブハウスでした。
ステージ上では、「ライブもようやく緊張せずに出来るようになりました」なんて言って。
うそですよ~。
いつもより広くって、緊張せずにはいられませんでした。
だけど、環境が違うと気持ちが変わるもんだなぁと、すごく実感。
特に唄。ギターよりも唄う時の気持ちがどこか違った気がします。
音響設備とかもあるけれど、いや、もっと内側の変化があったはず。
メロディを声に出した瞬間、すごく心地良くなれました。
小さな場所、広い場所、アットホームな場所、開放的な場所。
あぁ、色んな場所に行ってみたくなる。


というわけで、明日もライブあります!
今度は池袋。
鈴ん小屋さん(「りんごや」と読みます。)は私も初めてなので、楽しみです。
どうやら有機創作料理を出してて、ライブカフェな雰囲気です。
私は一発目で19時からスタートです!
どうぞ、お時間のある方はいらして下さいね。

2009.4.6(mon)
@池袋 鈴ん小屋(りんごや)
■open 18:30 / start 19:00
■2,000yen(D代別)
■with : 泥流 / CAPO
■鈴ん小屋 URL : http://www.ringoya.org/


そうそう、東京は桜満開ですね。
昨日、「お花見だ~」と友人達が集まる場所へ行ってみれば、桜が、ない!
実際にはちらほら見えたんだけど、ちょっとお花見とは違うような…。
お池のほとりで、お酒に三味線にギター、というそんな今年のお花見でした。
ま、桜のない花見ってのはなんだか調子はずれの可笑しさがあって面白い。
(だから写真はいつぞやの桜。ほんとに大きなしだれ桜。)
image006.jpg
  1. 2009/04/05(日) 20:30:05
<<陽気 | ホーム | 一日の中で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/166-98e18122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

