babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

一日の中で

一日の中で、どの時間帯が一番好きかと言ったら、
やっぱり朝方。
私は低血圧だけど寝起きは良い。
晴れてたらなおのこと気分も良い。
よし、って気になる朝。
昨日まであった良いことも悪いことも、からっぽになって新しくなる。
そんな気持ちがする朝が好きです。

という話は、さっき観た映画の影響ですかね。
このところレンタルしてきても全然観れないまま返したりしてたので、
今日こそはもう絶対に映画を観るという決意。
それで今借りてきた4本中3本をぶっ続けで観終わったところです。

さっき観たのは『ヴィム・ヴェンダースpresents ~Rain~』でした。
presentsってなんだろ~?
ヴィム・ヴェンダース監督の映画は好きなので、内容も良い雰囲気でしたけど。
でも、「刑事コロンボ」のピーター・フォークさんが出てたり、私は観てて面白かった~。
「Rain」ですから。最後に雨あがりの朝を迎えるそれぞれの人間模様に、
朝方っていいよな~って思ったっていう、そんな映画でしたー。

あと観たのは、『ライフ・アクアティック』(ウェス・アンダーソン監督 2004年)。
『ダージリン急行』観てないですけど、これ、すごく面白かった~。ビル・マーレイ良いなぁ。
「すごい!」って感じじゃないけど、すごく良い。っていう。
船とか海とかにはロマンを感じます。
それから雰囲気を変えて、『サラエボの花』(ヤスミラ・ジュバニッチ監督 2006年)。
これは、ボスニア紛争とそれを背景に生きる人々の話。
今の自分が生活してる社会とは全然違う社会だけど、そこに生きてるのは同じ人間。
リアルに感じてるものはきっとそのどこかで共通する心の部分。
だけど、映画観て流してる涙はその現実の世界を知らないままで、無力だなぁ、って思わされる。
でも、こういう映画を観ないと。


映画浸りの今日でしたが、ライブもある。
だからギターの弦も張り替えました。
(いつものエレアコじゃない方も。)

お時間のある方はどうぞ見にきてくださいね。


2009.4.3(fri)
tokyo free @ shibuya TAKE OFF7
- 桜と記憶 -
open 18:00 / start 18:30
前売り 2,000yen 当日 2,500yen
■出演■
Aslan / babaリズム(19:10~) / sals music. / one ease stroll / 上羽 亜岬
東京Free URL : http://tokyofree.sound-c.com/
渋谷 TAKE OFF7 URL : http://www.fides.dti.ne.jp/~to7/takeoff7/


2009.4.6(mon)
@池袋 鈴ん小屋(りんごや)
open 18:30 / start 19:00
前売り 2,000yen 当日 2,500yen(D代別)
■出演■
泥流 / CAPO / babaリズム 他
鈴ん小屋 URL : http://www.ringoya.org/


2009.4.15(wed)
@阿佐ヶ谷 Next Sunday
open 18:30 / start 19:00
1,000yen+1Drink(300yen~)
■出演■
菅井翔太朗 / しらふ / babaリズム(20:20~) / サトウトモチカ
阿佐ヶ谷 Next Sunday URL : http://nextsunday.jp/index.html
  1. 2009/03/29(日) 23:12:16
<<桜と記憶 | ホーム | Fukuoka~後編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/165-674e3848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

