babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

Fukuoka~後編~

野球勝ちましたね~。すごいですね~。
今まで力入れて応援してなかったのでこんなこと言うのも申し訳ない気もしますが、
やっぱり優勝って嬉しい。周りが良い雰囲気になってるのは楽しいです。

さて、福岡旅行は再会とライブハウスともつ鍋では終わらない!
ちゃんと締めくくろう。

もつ鍋を夜も更けた頃にお腹いっぱい食べて、
次の日は長崎へ行きました。
長崎の町並みって雰囲気が全然違う。
これもまた歴史勉強しとくと良いんですよね。
naga.jpg
長崎は宣教師の町。
平和を祈る町。
教会を訪ねたら教科書に出てきたあれもこれも見れました。
信じるものが違うというだけで弾圧を受ける時代。
宗教のことは今だって世界の争いに繋がってしまうけど、
それを望んでる庶民なんて最初からいない。
心を利用されるなんて誰だって嫌です。
その気持ちを分からない人が争いを起こさなけりゃいいのに、
なんでいつまでもこうなってしまうのか。

だけど、自然は、そこに生きる人間達が築いた町並みは、ただただ美しくって、私達を楽しませてくれます。

そんなことを思わせる景色でした。

なんだかなぁ。すごく綺麗。確かにそう。だけど人間ってなぁ。という気持ちを知りました。

長崎ではちゃんぽんも食べたし、眼鏡橋にグラバー園。
いつもは頼れる友人の方向音痴は可愛いもの。
オランダ坂トンネル何回通ってるの!っていう楽しい旅でした。

夜は友人宅近くの温泉へ。
すごく良かったですよ!
あんなとこが近くにあるなんてうらやましい~。
山は星もきれいでした。
サウナ好きの私は目を離せばサウナにいる。
でも、露天もすごく良かった♪
温泉はほんとに疲れがとれるね~。

次の日は柳川の川下り。
kawa.jpg
うなぎもおいしかったや~。もう一回食べたい。

太宰府天満宮で合格祈願して、
今回の旅は締めくくり。
「また夏にも来るでなー。よろしくー!」と、再びお別れです。

ほんとに良い旅でした♪ありがとね。次回も楽しみにしてる!

そんな旅日記。おあとがよろしいようで~。
  1. 2009/03/24(火) 21:41:22
<<一日の中で | ホーム | Fukuoka~前編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/164-193e1024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

