babaリズム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

記憶は泡のように

昨晩は大変よく眠りました。
きっと花粉症の薬のおかげですね。
大学生の頃はなんであんなに寝れたんだってくらい、
ほんとにおかしいくらいの睡眠時間でしたが、
今じゃ眠ったーって言っても9時間くらい。
昔はたくさん遅刻してた人だって、
ちゃんと毎日会社に行けるようになるんだから、
学生は安心して今の内にたくさん寝ておくと良いんじゃないかと思います。

遅刻と言えばなんですが、(決して寝てたわけじゃなく…)
今日は大変残念でもったいないことに、
友達のお芝居を観に行こうと思ってたのに時間を間違ってて、
着いたらもうラスト5分とのこと。
「うわぁ~、もう終わっちゃうんですかぁ~、わあぁ~、えぇ~!?そうなんですかぁ~」
と悔しさいっぱいな私に、受付の方がご好意の手を差し伸べて下さり、
ステージの真上の席(というかスタッフさん用の椅子)へ座らしてもらいました。
ラストの、おそらく、感動シーンを「ごめんね」の気持ちで見てました。
しかも様子からしてかなり経緯が気になってしょうがない。
これは、DVD出来たら必ず買うね…!
友人である彼女のお芝居はいつも楽しみに観に行ってて、
その時の役柄になってるその瞬間を観るのがとても好きなんです。
今回シリアスなお芝居だって聞いて、すごく楽しみにしてたのに。
「あ、まだ間に合うわ~」ってすごい余裕でいた自分に教えてやりたいです。
間違ってるよー!と。
私の記憶ってほんとあてにならないんです。

記憶って曖昧で、すぐ消えちゃって、困りますよね。
すぐ書き留めたりすればいいんだけど。
忘れることに限って「きっと忘れないだろう」って変な自信持ってたりして。
で、油断しちゃう。

こないだ思い出せないことを思い出そうとしてる人を見てて、
そういうの見ると、なんか応援したくなります。

ふと浮かぶメロディ。
ほとんど忘れちゃう。
泡みたいです。
どうにか生き残った泡達が私の音楽を支えてくれてんだと思うと、
はかない記憶もまた意味のあるものに思えます。
でも、ふと思い浮かぶメロディと記憶はあんまり関係ないのかなぁ。
また別物かもなぁ。

画像 001

↑で、これはビールの泡。
新しいビール(発泡酒らしいです)の試飲缶というのをもらったので飲んでみました。
おいしいかどうかは…、よくわかんないやー。
「血の味がする~」という感じもします。
  1. 2009/03/15(日) 00:11:58
<<小麦 | ホーム | 空のまるいもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/160-0e8762e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。