babaリズム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--

空のまるいもの

今宵はまーるい月が見えて、帰り道の空が明るかったです。
月を見ると時々大昔の人の気持ちを想像します。
私だったら、星やら月やら一体あれはなんだろうって不思議でしょうがないです。
確かに空に穴が開いてるようにも見えるし、
大きな生き物が天を覆っているようにも考えるだろうし。
不思議だな~って、ずーっと思いながらも毎日の生活を営むんだろうなぁ。
自分では解明できない謎があるというのは、
生きてる内にいつかは分かるかな~って、ちょっと楽しみかもしれないですね。

と、そんな風に空を眺めてたら、サッと流れ星が消えてゆくのを目撃しました。
なんだかラッキーな気分になれて、夜空に感謝ですね。


さぁ、先週の6日金曜はイベントライブに参加してきましたよ~。
当日は朝から雨が降っていて、ライブの開始時刻にもまだ止まず。
そんな中でも来て下さった方々、心から感謝しております…!ありがとうございました!!
私はトップバッターということでしたが、
間に合った方も、そうでなくても来て下さった方も、お会いできてとっても嬉しかったです!

「どうもこんばんわ~。」
6.jpg
「…。」
11.jpg
「自分、不器用ですから。(高倉健さん風で)」
2.jpg
「唄います!」
4.jpg

という一連の流れで。
5曲唄わせて頂きました。

ほんとはちゃんと喋ってますよー!
CD宣伝してますよー!(この日もまた何枚か売れてゆきました。ありがとうございます!)

いやいや、MCは相変わらずろれつがまわらないなりの努力。頑張ってるんですけどねー。
話すことが思い浮かばずに強引に曲へ行こうとする、とこんな図になっちゃいますよね~。
最近ライブで「お迎えの駅」を唄う前に曲作った時のエピソードを話すんですが、
そうやって思い出しながら唄ってると、「この曲出来て良かったな~」ってしみじみ感じます。
うん、今回も唄えて良かったなぁ。


さて、この日は出演者4人中3人が女子ギター弾き。
しかも3人とも「おかっぱ」っていう。なんともひな祭りらしいイベントでした。

唯一の男性ピアノ弾きだった、イツロモリさん。
鍵盤を叩くように弾き、(実際によく壊すとおっしゃってましたが)、見ていて気持ちが良い!
それでいて聴かせる唄に、グッときてしまう。
情景が思い浮かぶ言葉、メロディ。音楽のパワーをひしひしと感じました。

美術学校在学中のミュージシャン、唄子さん。
可憐でありつつ意志のある、とっても素敵な歌声。
流れるようなメロディに、ほんとに酔っ払ったみたいにふわ~っという気分でした。
「不和くらげ」っていう曲も。まさに「ふわ~」でした。

ピアノ弾きでギター弾き、くりすあすかさん。
自由な自然なパワフルなおちゃめな…。まだまだ出てきそうだなぁ。
とっても楽しくって、のんびりした気分にもなれて。
だけど、そこにはアーティストとしての凛とした強さが漂ってて。それがすごくかっこいいのです。

最後に主催者さんのエンディングパフォーマンス!これはなんともすごかった。
言葉には上手く表せないですが、感動(?)的な最後でイベントは締めくくられました。

というわけで。
トップバッターだった私は、自分の出番後は心ゆくまで他のアーティストさん達のライブを楽しみ、
そして、とても魅力的な方々の音楽に、すごく刺激を受けて。
なんというか、それぞれの個性を発見しながら、自分の音楽の個性を改めて見つめるような。
そういうとっても勉強になったイベントでした。
参加してほんとに良かったなって思います。
どうもありがとうございました!


ちなみに、「ライブが終わったら」の掃除ですが、
ほぼ一日かけての大掃除になってしまいました。
とにかくいらないものは捨てる、捨てる。
掃除となると手加減しない私なので、結局、大きなゴミ袋5つ分に。
「あなたどんだけゴミ出す気!」って怒られないかと不安でしたが、
何食わぬ顔をして、無事ゴミ置き場へ持っていくことができました。
あ~、さっぱりした♪
  1. 2009/03/09(月) 22:28:41
<<記憶は泡のように | ホーム | ライブ前夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/158-df5287a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

