babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

音楽をやる意味

毎日駅前に通って唄っているせいか疲れがたまってきてます。
夜眠れなかった私もさすがに今日はずっと眠かったです。
そんな中、自分が寝付けるように「キャンドルナイト」という曲を作りました。
最近作ってる曲のタイトルを見ていてカタカナが無いな~と、タイトル先行で出来ました。
ちゃんと眠れる音源が録れるようにしっかり練習しとこうと思います。

今日もいろんな方達と出会えました。
みなさんから曲のことをほめて頂けると私はとっても嬉しいです。
気持ちを込めて作った甲斐があったなぁと報われた気持ちになれました。
駅前で出会った方、本当にありがとうございます!

今日はお昼に近所の浮間公園で、駅前で出会ったパーカッショニストのお兄さんとセッションをしました。
私はギターだけでしたが、お兄さんはギター、ブルースハープ、ジャンベを操っていました。
二人でセッションをしつつも、ギターについての勉強会にもなり非常に楽しかったです。
一緒に自分の曲を弾いてるとすごく豪華になった感じがして面白いです。
リズムが入ると「新宿 in the night」のノリが最高にファンキーになるということを実感しました。
やっぱり色んな音があるのは楽しいです。
今度は赤羽で!と、そんな企画も持ち上がりました。

お兄さんは路上経験が豊富な上、音楽に対してもとても真面目に取り組んでいらっしゃるので、
お話を聞いていてすごく勉強になって、そして勇気をもらえました。
そうですよね、様々な音楽の楽しみ方が考えられるんですよね。
自分が楽しむことで周りの人たちを楽しませてあげられること、音楽にはそのパワーがあるんです。
それが理想であり、音楽をやることの本当の意味なんだなぁって思いました。
いつまでもそのことを忘れずにいたいです。
  1. 2007/07/04(水) 02:21:57
<<七夕の夜のお誘い | ホーム | 嬉しかったこと>>

コメント

先ほどはどうも

終電過ぎの戸田公園駅。

素敵な歌をありがとう・・・。

正直、僕は君の歌に癒されて

本当は感動で涙が出そうだったけど・・・。

大好きなあの子の事さえ忘れそうなくらい

不思議と胸に染み込んできたんだ・・・。

多分また足が向いてしまうんだろうな。

その歌声に導かれて

心が求める方へとね・・・。
  1. 2007/07/04(水) 02:47:02 |
  2. URL |
  3. 剣崎 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

あぁ、なんて。本当に嬉しいです。
そんな風に感じていただける方がいらっしゃって、
今まで知らなかった人たちに自分の唄が届いていって、
その人の中で自分の曲が新しく成長していって、
その不思議な繋がりがまたしても私を後押ししてくれています。
こちらこそとっても素敵な言葉をどうもありがとうございました。
また、ぜひお聞かせしたいです。
  1. 2007/07/04(水) 10:54:40 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

お兄さん?

お兄さんと言われると、
なんだか年が離れてる感じがするけど、
あんまり差はないんだけどなぁ~。
でも、甥っ子には「おっさん」と言われ、
ちょっと下向き加減。

babaさんの曲を聴きながら、
ギターソロを合わせると気持ちいいことに気付いたよ。
泉谷しげるの曲でやったら、
なんか変なんだよね。
俺が変かもしれんけど、
やっぱグッってこないんだよねぇ~。
  1. 2007/07/09(月) 20:32:35 |
  2. URL |
  3. ファンキーな人 #-
  4. [ 編集]

あ~!コメント頂いてたんですね、すみません!
そうですよね、年齢差はあまりなかったんですよね。
でも、路上ミュージシャンとしては大先輩ですので、
ここのところはひとつ、お兄さんと呼ばせて下さいね。

ギターソロの調子はどうですか?
私も頂いたCD聴きましたよ~。
いやぁ、クオリティの高い音が鳴っていました。
最初は私も一緒にギターを弾きながら聴きました。
合わせてると楽しいですね~。
  1. 2007/07/12(木) 15:51:16 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/14-ac2f7350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

