babaリズム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

PoPo Loouise

今日はたくさん歩きました。
最近よく歩くけど。今日はもっとたくさん。
歩きたい衝動に駆られるまま。道が続くまま。
気付けば7時間くらい歩き続けてました。
自分の家が近づいてくると、ホッとしたのか最後の方は走ってました。
さすがにもうクタクタです。
この衝動はなんだろう~。

NHKのみんなのうたでUAが唄ってる「PoPo Loouise」という曲がずっと頭の中に流れてました。
なんだかすごく印象的な音楽と映像でした。素敵だなぁ。
エラヴ~シャキラクパディマ~トゥカレイって言ってるんだなぁ。
え~なんだろう~。

ラブ・イズ・オーバー見て頂けましたか?
そうそう、今回は前後に逆再生の音源使ってるんですが、
これはその時のライブで唄った「二人の会話」という曲の逆回転です。
こんなことできると知らなかったので、気付いてやってみたらなかなか面白くって思わず使いました。

動画を作るのは、私の場合とても苦労しますが、楽しい。
だんだんと機能を理解したり、次々に現れる問題を解決したりしながら、細々と続けていきたいです。
そういえば、映像を撮るというのに憧れて映画製作の専門学校に入ろうかと思ったこともありました。
勉強できたら良いけれど、頭を悩ませて『うたっていいね』作ってる今もそれはそれで面白い。

映画と言えば、こないだ久しぶりに映画館に行った気がします。
ほんとは『パコと魔法の絵本』観る気で、でもなかなか良い時間がなく結局その日は観ずじまい。
で、気を取り直して観に行ったのが、『マルタのやさしい刺繍』という映画。
金曜レディースデイの映画館で、すっごく混んでて立ち見しました。
大学時代にも金曜日の授業を午前中で終わらせた後よく一人で観に来てたな~、という思い出がありました。
映画館は良いですね。
いや、あんまり映画館は得意じゃないんでした。
音が大きいから静かな映画だったら観たいのですが、
今は良い音響設備だったりすると四方八方からびっくりするくらいの音が聴こえて、
それに気をとられて落ち着けない、というのが私にとっては悔しいところなのです。
でも思いっきり臨場感を味わいたいような映画だったらきっとすごく楽しいでしょうね。

『マルタのやさしい刺繍』はじんわりと良い映画でした。
ストーリーはよくあるお話かもしれないけど、
おばあちゃんが元気に夢を追うという設定は文句無しに楽しいし、
スイスの田舎の風景もきれいで良かった。
山々がきれいなところへ行ってみたいなぁ。
あんなところで深呼吸したら全てが浄化される気がします。
そんなことを思い浮かべたら『サウンド・オブ・ミュージック』が観たくなりました。
  1. 2008/10/26(日) 23:19:34
<<ごめんね。私は元気です。 | ホーム | 『うたっていいね』~その七~>>

コメント

お久しぶりです。

お久しぶりです。きょーじこと米田です。僕の頭ではいつもbabaリズムの曲「お迎えの駅」がなっています。この初冬の時期になってからは更にどこにいる時だってこの曲が頭の中を駆け巡っています。
生のbabaリズムにまた会いたいけど、歌も聴きたいけどいろいろ忙しかったりでなかなかライブの日に合わせられずにいたりします。
あなたの歌は僕にとってまさしく今を生きてるんです。
3枚目のアルバムを期待しています。
  1. 2008/11/03(月) 09:41:30 |
  2. URL |
  3. きょーじ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪
3枚目を楽しみにして下さってて、私はすごく嬉しいです。
ほんとに自信作!
最近は歌詞カード切ってるところです。
100枚作るって決めたので、(あ、多すぎるのかなぁ、でも売るぞ~。)
それ切ってるところなので、あと少しで皆さんに聴いてもらえると思うと楽しみです。
ありがとうございます。
「お迎えの駅」は自分の話では全くないんですけど、
最近この曲のイメージになった方に久しぶりに出会えたので、私にとっては今旬な曲です。
『babaリズムの季節』ではラストを飾る曲ですので、CDの方もどうぞお楽しみに!
  1. 2008/11/07(金) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/139-94b8dc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。