babaリズム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--

No border

『ジャムおじさんvol.3』!無事に大成功で終えることができました!
会場に来て下さった方、ありがとうございました!全員に感謝です!
the Twilight、中野ハリセンボン、ありがとうございました!
thee snake patternさん、have a greatful daysさん、ウメムラサキさん、ズブロックさん、ありがとうございました!
ポイザラスのお二人、ホタテのお二人、素敵なパフォーマンスをありがとうございました!
最高に素晴らしいイベントに参加できたことに心から感謝してます!

トワイライトは解散ライブを無事に終え、今までで一番のライブをできたと思ってます。
メンバーのみんなに心からありがとう!!
トワイライトでいられた時間を思い返して、今とても誇らしい気持ちです。
本当に良いバンドに参加できて幸せだった。
ありがとう!
またどこかでそれぞれ成長して一緒にできる日を楽しみにしてます!
ライブの時に「最後だからちょっと唄わせて!」と私が1フレーズだけ唄ったのは「旅の支度」。
ずっと前にトワイライトでやれたらな~と思って作りかけてた曲です。
だから曲が完成した時はやっぱりトワイライトのことをたくさん思い浮かべて作ってました。


旅の支度は終わったけど

何が気がかりなの?

今が思い出になるのなら

なるべく大きく手を振るよ

ありがとう


『babaリズムの季節』で唄ってる歌詞とはちょっと変えてるけど、あのライブで唄わせてもらえて嬉しかった。
ありがとう!

そして、合同企画の中野ハリセンボン。
素晴らしいライブをまた見せてもらえて幸せでした!
中野ハリセンボンにとってレコ発のライブ。初の6曲入りミニアルバム買わせて頂きました~。
待ってましたの音源!すごい!!めちゃくちゃかっこいい!!
ほんとすりきれるまで聴きますよ~。
中ハリのライブを見たいと思ってる方、どうぞCDの方も入手して下さいね~。

ライブの最後は、中野ハリセンボン×トワイライトの合同セッション。
これがいつも楽しいんですよ~。今回はたくさん練習にも入りました。
1曲目はジャムおじさんvol.1の時から唄ってる「パーティタイム」。
2曲目は中ハリの「サヨナラニッポンナマステインド」の替え歌で「サヨナラニッポン」(笑)。
3曲目は今回新しく作った「No border」。
「No border」は私も中ハリの林くんとハンドマイクで唄わせて頂きました。
これラップがあったり、ロック調だったり、ファンクだったり、メロディアスになったり、
とにかくぎっしり詰め込んだすごい曲になりましたね~。名曲誕生!
練習の時からみんなの力の入れようが違いましたね~。
ラップも最初はやったことないからできるかなぁと不安でしたがすごい楽しかったな~。
中ハリ、トワライ、本当に楽しかった!ありがとう!


感無量の気持ちのまま、たくさん眠りました。


私はこれからbabaリズムとして音楽を続けていきます。
たくさん悩んでもつまづいても、いつもそこに音楽がある。
楽しいとき嬉しいとき、いつも音楽と一緒にいる。
昨日頑張ってくれたエレキギターから今日はアコギに持ち替えて、
また新たな気持ちと向き合っていました。
素晴らしい出来事を乗り越えて、未来が一段と楽しみになった。そんな一日。
  1. 2008/09/08(月) 01:22:29
<<地球の生活 | ホーム | 雨にぬれても>>

コメント

お久しぶりです。

すごいお久しぶりです。戸田公園の駅で演奏されてた時、よく観させていただいてました米田です。
いろんな所でライブ活動されているみたいですね。凄いなぁ。
そういえば3rdアルバムはもう出てますか?是非欲しいのですが、どこで入手できますか?
それと、ぜひ演奏して頂きたい場所があるんですがきていただけませんか?
戸田公園駅近くのさつき通りにある、まちのえき「かめや」っていう談話駄菓子屋みたいなとこなんですけど
考えていただけませんか?
宜しくお願いします。

  1. 2008/09/14(日) 04:38:25 |
  2. URL |
  3. きょーじ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントしてみました。

どうも。
この前池袋でお世話になりました。ズブロックDr サトウダイです。ていうか、東洋大ギタアンのOBなんですが。
散乱した机を連休中に整理して音楽懐古してて、babaさんからもらったCDを聴いてまして、なかなか詩がとおり、ギターコードもなかなか渋めのコードで、一度Liveをと思っているのですが9月は夏期休暇で旅立ち(英国に)多分難しいので10月以降遊びにいきたいと思います。
私は自分で曲を制作する才能が皆無なので、ズブロックというバンドの中でDrという楽器で、バンドの楽曲の素材の味付け(よりよくすることを目指す)しか出来ませんので、さとしゅうくんやはやしくんもそうですが、babaさんのようバンドでも活躍しアコギでも自分の気持ちというか楽曲を披露できるのはすごいし、羨ましいです。
もしよろしければ私もズブロックHP内でニコラズブロフスキーのブログというのがありましてくだらないことを書いておりますのでよろしければ遊びに来てください。
(田渕さんすごいですよね。ブラッディサースティブッチャーズで活躍してますね。私もメロコアが好きで。特にイースタンユース
が・・・。)ではではでは。
  1. 2008/09/15(月) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. サトウダイ(ズブロック) #-
  4. [ 編集]

>きょーじさん
どうもお久しぶりです!
3rdアルバムを期待して下さっててとても嬉しいです。
えっと、実はまだパーッケージの部分での作業が残っており、
まだ皆さんにお渡ししていないのです。ほんとに、すみません、長い間。
あと、「かめや」さんのことは私全然知らなくって、すみません。
談話駄菓子屋というイメージが沸かなくもないです。
でも私の想像とはたぶん違うんだと思いますが。
どんなところかちょっと分からないのでなんとも言えないですが、
ちょっと考えてみます。(としか言えないというのが正直なところ…)
babaリズムもまだライブ始めたばかりなんで、今はすぐにお返事できないんですが、
気持ちの良い音楽の場には好んで参りますので、お誘い頂けたことが大変嬉しいです。
機会があれば考えてみますね。

>サトダイさん
ジャムおじさんお疲れ様でした!CD聴いて頂けてとってもありがたいです。
私もズブロックさんのCD聴きましたよ~!
やっぱりライブがカッコいいバンドはCDもカッコいいです!
いやぁ、ほんとにめちゃくちゃかっこいい。ひしひしと感じるズブロックのワールドに浸れますね~。
というかCDもまた違った感じにがっちりまとまってるのが良い~。
こないだのライブで私は色々と感じました。
中ハリもズブロックも他のバンドも、なんでこんなに味わい深いのか。
それぞれの個性とバンドそのものが放つオーラを目の当たりにして、
もちろん、バンドとしての苦労はたくさんあるだろうけれど、
babaリズムとしての私の本音で言えば、それがとてもうらやましかったです。
自分で曲を作ることは私が唯一出来ることですが、でも音楽はそこだけではとどまらない。
もっともっと表現することに自由と貪欲さを求めている自分に気付かされました。
ほんとに、身近に素晴らしい音楽の世界がこんなにも広がっていて、すごく幸せでした。

あ、憧れのギタリストを馴れ馴れしく「ひさこちゃん」と呼ばせて頂きますが、
独自の世界を感じるあのひさこちゃんのギタースタイルにはいつもやられます。
イースタンユースの放つ独自の世界、聴けば分かるというあの感じもやられますね~。
  1. 2008/09/19(金) 00:38:33 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/135-2d633b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

