fc2ブログ

babaリズム

さぁ、皆さんで言ってみて

相変わらず断酒を守っている今日この頃。
お酒飲まなくたって万事快調よ、です。

さて、こないだは高円寺にある「楽や」というお店で唄ってきました。
カウンターにはキャンドル、壁にはレコードジャケットという、落ち着いた雰囲気のお店です。
今まで3回ほど、音楽を聴きに行ったりお酒を飲みに行ったことがあるんですが、
演奏されてる方達がめちゃくちゃ上手くって色気のある音楽を見せてくれるので、
私もこんな風に渋く格好よく唄えたらなぁと、ただただ聴き惚れるばかり。
ここで唄ってみたいんですと3回目に行った時にドキドキしながらマスターに伝えたという思い出があります。


8月7日(木)、 高円寺 楽や にて。

1.森のブランコ
2.君を探す
3.ある日の山登り
4.鳥
5.流れ星
6.キャンドルナイト


なんか選曲がちょっと落ち着いてますねぇ。
最近いつも疲れちゃって眠いんですが、この日はとくに眠かった。
ちょっと遅めの21時40分くらいから唄い始め、お店の薄暗い雰囲気も相まってさらに眠りそうでした。
そんな中で「キャンドルナイト」を弾くのは気持ち良かったです。

こうしてライブをするのは5回目だと思うんですが、
「曲をかぶらないようにしてみよう」って最初の頃思いついて、それを実践しているところです。
まだやってなくて唄ってみたい曲が何曲かありますが、さすがにもう尽きてくる頃ですね。
幻の会心作、「Happy Monday」はいつ唄えますかねぇ。

「楽や」はお店の人達が音楽やってたりお芝居をやってたりするそうで、
音楽的に厳しいことを言われるという覚悟で唄いに行きましたが、
「全然期待してなかったけどすごい良かった」と言って頂けたのには思わず笑ってしまいました。
いえいえ、嬉しかったです。
マスターもCDや音源は聴かずにとりあえずライブを見て判断する、という方なんですが、
そう言ったわりに当日マスターお休みでいないっていう…。やってみろって言ったのに(笑)
そんなまるで憎めない人達がいる「楽や」、とても面白くて素敵なお店でした。
  1. 2008/08/10(日) 12:21:04
<<JAM | ホーム | 誓い>>

コメント

いろいろなところでライブをして、babaリズム、活躍してますね♪

お盆は新潟に帰ってきますか?
今年は、カレンダーの真ん中だから、難しいかな?

お盆に限らず、新潟ライブがあれば、楽しみにしているので
そのときはよろしくね(^^)
  1. 2008/08/11(月) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

happy mondayはぜひともまた生で聴きたいです♪
タイトル見てすぐその曲思い出しました
たまーに新潟駅で路上探すのですが今度はいつごろ新潟に戻ってきますか?
楽しみにしてます^^
  1. 2008/08/12(火) 07:25:59 |
  2. URL |
  3. 泉哀羅 #-
  4. [ 編集]

>とも
お盆は帰れんかったよ~、でもまた帰ったら遊んでおくれ~。
新潟ライブではぜひ新潟市民歌を唄いたいね。
「砂浜で~」っていうやつね♪

>泉さん
探してくれてるんですかー!見つからなくてすみません!
秋頃には一度帰りたいと思ってますが、帰ったら絶対唄いに行きますからね~。
その時は『babaリズムの季節』携えて行きますよ~。
  1. 2008/08/19(火) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/23(土) 21:11:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/131-d54fe536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-