babaリズム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

今日はたくさん書きますが…

7/21の荻窪アルカフェでのライブ、とっても素敵な一日になりました。
babaリズムと一緒の時間を過ごして下さった方々、本当にどうもありがとうございました!
当日は私の友人達、そしてその友人達、など、いつになく知り合いの多い日でした。
それに加え、私の前にライブをなさってた3人編成のアコースティックユニット、AcoSoulとそのお客さま方がいらっしゃったので、
アットホームなアルカフェの店内は熱気に包まれておりました。
そのため、私は終始汗だくになりながら唄っていたのでした。

実はその日は私の友人であり、現在『babaリズムの季節』のジャケット作りをしてくれている、
通称ファンタスティック・ガールのお誕生日でした。
私は、来れないかもしれないなぁ、でも「来れる?」なんてわざわざ聞くのも野暮だなぁ、でも来てくれたらな~、
なんてわけもなく前日までモジモジしてたんですが、でも彼女がライブに来てくれたので、それはそれは嬉しかったです。
去年のファンタスティックのお誕生日に私は曲をプレゼントしてて、「ファンタスティック・バザール」というのですが、
それを唄って思いっきりお祝いムードを楽しんでもらおうという企みだって果たせたのです。
私にとっても幸せなライブでした。
「ファンタスティック・バザール」、期間限定ALPLAYERで聴けます。
良い曲ですよ。
私、何人かの友達の誕生日に曲をプレゼントするということを去年やってて、
なんというか、驚くほどbabaリズムより名曲揃いになってる、そんな気がするんですが…。
でも真心を込めたプレゼントが形に出来て、いつまでも唄ってあげられたらなぁと思います。


7月21日(月祝)、荻窪アルカフェにて。

1.丘の上
2.寒い朝日
3.いつかの夢
4.思い巡らす午後
5.青空の過ごし方
6.ファンタスティック・バザール
7.シャ・ラ・ラ(サザンオールスターズ)
8.青と白のワルツ

この日は最後に皆さんがアンコールして下さり、ファンタスティック・ガールのリクエストに応えて「青と白のワルツ」も唄いました。
私も大好きな曲なのに今までなかなか唄う勇気が出なかった曲。
この曲のきっかけとなったお話を作ってくれた友人もその場にいたので、あの空間で唄えてとっても嬉しかったです。
どうもありがとう!

というわけで、いつも通り緊張はしたけど、それを上回る喜びというか嬉しさというか、
そのせいで心臓がずっと高鳴っておりました。
でもそれが何だか面白くてたまらなくって、ちょっと酔っ払ってるくらいの気分でした。
やっぱりライブって楽しい。


さて、今日はフジロックのことも書こうと思ってたんです。
25日、私は初めて苗場で行われているフジロックフェスティバルに行ってきました。
もうめっちゃくちゃに良かったですよ~。
金銭上、たった一日しか行けなかったのが本当に悔しいです。
でも一度は行ってみたいと思ってたし、SHERBETSとくるりが出るならと思って2ヶ月前にチケットを購入しました。
半ば強引に誘った友人達と共に、出発の前からサングラスもばっちりかけちゃって、
この一日を音楽で満たそうと珍しく私は張り切っていました。
辿り着いた会場では、音楽に浸るのはもちろんのこと、自然に囲まれてなお良し。
夜がすごく雰囲気良くって、いつかはあの山の中で3日間を過ごしたいです。
そこで初めて生のSHERBETS、生のベンジーを見たのですが、美しすぎるとはこのことだ。
そこにはただただベンジーの世界がありました。
他にもくるりの「虹」や「アマデウス」に感動したし、プレジデンツはいちいち可愛いし、
エキセントリックなKATE NASH にはずっと驚かされっぱなしで、EGO-WRAPPIN’はステージで踊りまくり、
昼の山は緑で森の夜は銀色で、小川もきれいだから。
演奏してる側も気持ちが良いはずです。
とにかく言い尽くせないほどに楽しんできました。
帰ってきてから見れなかった他のアーティストを調べて、また行きたくなり、
今ごろ潮音ちゃんが森の中で唄ってるわぁ、と考えてまた行きたくなり、
素晴らしい効果ですね。音楽フェスって。
次は北海道の蝦夷ロックフェスにも行ってみたいです。
きっと良いんだろな~。
  1. 2008/07/27(日) 22:51:22
<<誓い | ホーム | 幡ヶ谷 in the night ~2~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/128-a2cd350e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。