babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

幡ヶ谷 in the night ~2~

木曜日は再び幡ヶ谷CLUB HEAVY SICKのアコースティックラウンジで唄ってきました。
前回はあまりに反省点が多かったので、今回はとにかく悔いの残らないように。
とは思いつつ、なかなか集中して練習する時間を持てないのが最近の悩みです。

選曲は相変わらずギリギリまで決めかねてましたが、今回は思い切って懐かしい曲達を唄ってみました。
「思い切って」というのは忘れてないか心配というところで…。
でも、実際やってみたら自分でもすごく唄ってて楽しくって、上手くいったんじゃないかと思ってます。


7月17日(木)、
幡ヶ谷CLUB HEAVY SICK "ACOUSTIC LOUNGE" にて。

1.ゆれタイム
2.星の王子さま
3.雨の中のあの子
4.虹色ラビリンス
5.Road Movie

以上5曲です。

星の王子さま、Road Movie、ゆれタイムあたりはものすごく久々に唄ったので、
「あぁ、なんか懐かしいわぁ~」と思いながら唄ってました。
なんて考える余裕もあったりして、阿佐ヶ谷の時に比べたら緊張もそこまでひどくなかったみたいですね~。
緊張はほんとに怖いんですよ。
どうにか慣れたいですけど、果たして慣れるものでしょうか。
まぁ、でもこの幡ヶ谷のアコースティックラウンジは狭さも暗さも落ち着くので唄いやすいです。
また来月も出させて頂くことになりましたので、次はもっとまったりとした感じでやりたいですね。

相変わらず、他の出演者の皆さんの演奏を楽しみながら音楽を満喫してきました。
今回は私がバンドでお世話になってる林敬之さんという方も一緒に出てて、
いつもは中野ハリセンボンという面白カッコいいバンドで唄っている曲達を弾き語りで聴けたりして、
とっても贅沢なライブを見せてもらえました。
バンドとはまた違い、アコギ一本だけで唄声とフレーズが響き渡る感じ。弾き語りとはまさにそういうものですね。
そんな風にアコースティックの良さをひとしきり味わった後のギネスビールは一段と醤油味だったのです。


さてさて、明後日は荻窪 in the nightです。

7/21(月祝) [海の日]
荻窪アルカフェ (JR荻窪駅南口から徒歩2分)
open 19:00~
料金 ¥500+1Drink
1st Stage AcoSoul(Vo.Gt/Pf/Perc)19:30-20:15
2nd stage babaリズム(Vo,Gt)20:45-21:30
[web] http://alcafe.incoming.jp/

どうぞ宜しくお願い致します。
ライブもこれからまだまだ頑張りますが、CDの方もようやく完成が見えてきました。
なにしろ手作りを楽しみたいのです。
そんなわけで、こないだ裁断機を買ったりしてきました。
友人があんなにも協力してくれてるのに、私も自分の手で何かこしらえてみなくては。
よーし、ハンコ作ろ。
  1. 2008/07/19(土) 22:01:59
<<今日はたくさん書きますが… | ホーム | 中杉通りを~♪>>

コメント

babaさん ライブ頑張ってるんですねー!
ステージは、緊張しなくなったらダメだとも聞くし、ベテランでも緊張はするらしいし
キンチョウは「あり」でいいんじゃ?
私の場合、緊張している自覚がなく、気持ちよく歌ってたのに失敗してた事がありますが…
それは怖いので、まず自覚しなきゃな私です
  1. 2008/07/22(火) 16:13:05 |
  2. URL |
  3. chizka #-
  4. [ 編集]

chizkaさん、遅くなりましたがコメントどうもありがとうございます!
ライブは頑張ってて、そしてその度にいっぱい緊張してます。
緊張は「あり」、そう言って下さると救われます。
私は緊張を自覚してしまった瞬間に歌詞が飛んだりコードを間違えてますが、
気持ちよく唄うというのが一番!それは見てる人にもきっと伝わりますよ~。
それ、エンドルフィンっていうのかもしれないですが、そういう時が最高に楽しいものです。
失敗なんか気持ちよく唄うことに比べたら小さなことと思って、
私も、緊張なんか宇宙空間で一人ぼっちになることに比べたら小さなことと思って、
お互いこれからも頑張りましょう♪
  1. 2008/07/27(日) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/127-d3ac9bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

