fc2ブログ

babaリズム

飛行機

飛行機に乗りたいです。
どこか遠くへ連れて行ってくれる。
できれば自分で操縦できたら良いのです。
なんでもない食料で一日を生き延びて、あとは、空と下に広がる地面だけ。
そんなことができたらいいですよね。

でも、女の人は男の人よりも飛行士になるだとか、なかなか難しいかもしれませんね。
そんな日暮しの生活だって難しいかもしれません。
というか、今現在日本に暮らしてて、そんな生活を求めてる人に出会うことさえ難しいですよね。

あぁ、でもどこかへ行ってしまいたい気持ちは誰しも持っているんですよ、きっと。
私もその一人。
そういうのに憧れる気持ちは何でしょうね。
性別も国も人種も何にも関係なく、そんな暮らし(人生)に憧れる気持ちは、
刺激を求めているわけじゃないし、自分自身を高めようとしてるわけでもない。
そこにただ自分がいる。今までの経験を踏まえてるかもしれないし、そんなのは関係ないかもしれない。
そういう気持ちって何でしょうね。
きっと分かってくれる人もたくさんいるし、分からない人もたくさんいるけど、
そんなのが、私の奥深くにあるなぁ、って思うのです。
サン・テグジュペリもリチャード・バックも飛行士だなぁ。
彼らの書くお話が私を引き込むのは、純粋な気持ちに動かされるからかもしれません。
旅をして、そこから生まれる教訓も、すごく純粋な気持ちによるもの。
何かを愛して、そういう環境に自分を置いてみたら、新しい答えが見つかる気がする。

興味のある人は読んどいた方が良いかもしれないですよ。
あまり読書家じゃない私がおすすめできる数少ない作家だから。
  1. 2008/06/23(月) 21:35:13
<<無事退院 | ホーム | 幡ヶ谷 in the night>>

コメント

日暮しの生活、
憧れはあっても実行に移すとなると、エネルギーがたんと要りそうだー
私の場合、「どこか海外の田舎に住みたい」というなんとも漠然とした希望が
あったりして…今の所、行動する気配は全くありませんが!
  1. 2008/06/25(水) 11:24:33 |
  2. URL |
  3. chizka #-
  4. [ 編集]

こないだのアルカフェで

ご一緒させていただいた加藤貴之です!!
日記見させていただきました!!
かっこいいことばがたくさんでなんだかわくわくです。
またお会いできるときは、たくさん話したいっす!!
ではでは~!!
  1. 2008/06/25(水) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. 加藤貴之 #-
  4. [ 編集]

>chizkaさん
どうもお久しぶりです。
漠然とした希望はいつだって持ってますよ。
どこか海外の田舎、良いですね~。
私は今日はマイアミビーチの空想を描いてました。

>加藤さん
あ!お久しぶりです!
アルカフェで最後に唄っていらした加藤さん。
「グリーングリーン」は非常に感慨深いものでした。
またどこかでお会いした時は、私もぜひともお話したいです!
  1. 2008/07/02(水) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/123-2558677e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-