babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

気が付けば

babaリズムになって一年経ちます。
なので、ちょっと今日は一年前の自分を思い出してました。

去年のちょうど今頃、「君を探す」という曲が出来ました。
(そう言えば、たぶん去年の6月4日なのです。とてもお世話になった方のお誕生日が目印だったので。)
自分の唄を知らない人に聴いてもらう、そのことがとても大きなことで、
すごく幸せでもあり、だけどそれ以外の気持ちにも気付いたのがこの曲を作った頃。

それまでは、自分が作った唄はすごく大事に心にしまっていて、
わかってくれそうな人にだけ、特別に喜んでくれそうな人にだけ、
そんな風に割り切って曲を作ったり、それを唄ったりしていました。
でも、知らない人がじっくり聴いてくれたり、とても嬉しい反応をしてくれたり、
自分にとっては思いもよらない感動を味わえた!それが何より楽しかったです。
でも、その逆で、自分の作った曲を少しも聴いてもらえない、見当違いな意見をされる、
そんな状況を思い知ったのも同じ時期。
「なんで?」っていう思いが積もり積もって、たくさん泣いた夜の後に、「君を探す」という曲が出来ました。

特定の誰かが君ではないのです。君は自分。
この曲が出来てからは一貫した思いの上にbabaリズムがあったような気がします。
そこから、迷い迷った2枚目のCD、『babaリズムの森』が生まれ、
そしてさらに自分を見つめ直そうとしていた『babaリズムの季節』がここにある、そういう気がします。

私としては、今までの「わたし」にけじめをつけたいという強い気持ちがあり、
だからこそ、今回は今までの自分、これからの自分、どちらにも納得のいく形にしたい、と思っているんでしょうね。

とにかく、前へ進みたい。
そんな気持ちを改めて感じる毎日です。
  1. 2008/06/04(水) 21:51:21
<<Bossa hair | ホーム | 言ってほしい>>

コメント

『はじめましてのbabaリズム』の「君を探す」、特に好きな曲の1つです
声が一番好き
私は、色々な思いがあふれてしまって人前で泣いてしまった夜に…
babaリズムに出会ったなぁ(^^;)ふふっ

けじめをつけたい、前に進みたい、凄くわかります
  1. 2008/06/05(木) 15:19:43 |
  2. URL |
  3. chizka #-
  4. [ 編集]

あぁ、そんなタイミングでお会いできてたとは知らずに、
いつも通りに唄ってましたけど、そっかぁ。

「君を探す」を気に入って下さってたんですね!
どうもありがとうございます。
この曲好きって言ってくれる人が結構周りにもいてくれて、
私も出来た時の感動が一番大きい曲だったから、そう言って下さると嬉しいです。
  1. 2008/06/07(土) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/119-4ff005c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

