babaリズム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

悲しき日本人

もうすぐ5月も終わりですね。一ヶ月ってほんとあっという間です。
近頃は心ここにあらずでもなく、むしろはっきりと目の前が見えていた気がするので、
ただボーっと夕焼けを眺めるなんてこともしてないなぁ、と急に思いました。

私にはとても大事なことです。
悲しき日本人達は、もっとボーっとする時間を作るべきだと思いますけどね。
世間とか風潮とか、とにかくパターン化されてるものに流されてるだけでは世の中もっとひどくなる。
わけもわからず何かおかしな事柄や流行りに流されてるくらいなら、
海を眺めて物思いにふけってみた方がよっぽど良いかもよって、言いたくもなります。

私は政治のことをあまり知らないので、社会というより、大衆に憤りを感じることはよくあります。
でもそれは私達の住んでるこの社会がもたらす風潮であると言えるので、
政治のことなんて何も考えていないっていうフリをしてたらいけないんですよね。
実際は一人一人がもっと色んなこと考えてるはずなんです。

そう、そんなことを話合う時間だって私達には必要なのです。
というわけで、気付けば為になる会話が繰り広げられている、そんな今日この頃です。

えっと、新しいCDを早く聴いてもらいたいけれど、いつもながら反応が今から楽しみであり不安でもあり。
何曲かはMySpaceとかALPLAYERで聴いて頂いてるかもしれませんが、
実家にいる家族にはすでに一つのCDとして聴いてもらってます。
それぞれの感想がおもしろくって、
父親は、「タンバリンが上手い」とか「口笛が上手い」とか、普段誉められる機会の無い部分をあえて誉めてくれます。
でも肝心なところについては「声がちょっとなぁ…」という、いつも通りの反応でした。
どうもありがとう。
母親は「鳥」という曲を、「この曲がこのアルバムを象徴してる」と言います。
素晴らしい感性の持ち主だとは思っていたけれど、
曲調的になかなかピンと来にくいだろうというこの「鳥」をピンポイントで挙げるとは。
嬉しいより驚きと謎が深まりました。どうもありがとう。
ちなみに、この曲の音源にはベース音を入れたんですが、帰省した時に兄のベースギターを拝借して弾きました。
楽器を弾くところなんて一度だって見たこと無かったんですが、
何年か前にいきなりベースを弾き始めた、そんな兄もbabaリズムにささやかに協力してくれてるということです。
どうもありがとう。

皆さんにはどんな反応をしてもらえるのか、とにかく楽しみです。
  1. 2008/05/30(金) 21:50:08
<<言ってほしい | ホーム | kisetsu>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/117-3dbde4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。