babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

kisetsu

一昨日から風邪をひいてました。
眠いのに横になろうと起きていようとひどい頭痛で眠れなくて、痛くて眠くて泣きました。
風邪ひいた私が言うのもなんですけど、皆さんもどうか気を付けて下さいね。
最近暖かくなってきたし、季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。

季節。
新潟っ子の私はやっぱり雪景色が一番綺麗だと感じます。
だから冬が好きです。
というか、冬を越すのが好きです。
たくさん積もってた雪がとけて、花が咲き始める季節はとっても幸せな気持ちになります。
でもそれは私が新潟にいた頃の話で、今じゃそんなに雪も積もらなくなったと聞くと少し寂しい気がします。
関東に来てからは今頃の季節が一番気持ち良いなって感じます。

季節。
「『babaリズムの季節』の曲を四季に当てはめるなら…」って、つい最近友人と話してて、
大半が秋と冬だと思ってたんですが、春っぽい曲も夏が似合う曲もあって、
あぁ、季節はずれでもないな、ってホッとしました。

「Silent night」は「冬」。
「秋風」は「秋」。
ここら辺はそのままで正解。

「旅の支度」は「春」。
「蜃気楼の街」は「夏」。
なるほど~、そう来たか、という感じですね。

「虹色ラビリンス」は「全部」。
「青と白のワルツ」は「宇宙」。
この辺はちょっとわかりにくいんですね。

と、そんなイメージ遊びをしながら、CDのデザインのことなどを考えています。
まだ詳細は言えないけれど、今回すごく良い感じになりそうでワクワクしてるんです。
私は絵を描く才能があまりないので、尊敬する友人がとても頑張ってくれています。
皆さんに早くお見せしたい。
まだ見ぬ人達にも聴いてほしい。
頭の中はそんな思いでいっぱいです。
  1. 2008/05/29(木) 00:51:55
<<悲しき日本人 | ホーム | 天使の歌声>>

コメント

絵を描いているのは、
女臣 さんですか?☆ 楽しみにしています☆
  1. 2008/05/29(木) 12:44:14 |
  2. URL |
  3. たかし #pj2FaRqE
  4. [ 編集]

CD 味わってます♪
前に、可愛い曲が好きだとリクエストしたけれど、むしろそうじゃない曲の方に
惹かれてる… 人って勝手だね! 
どの曲が好きかは・・またリクエスト出来たらなぁ~
  1. 2008/05/30(金) 15:45:23 |
  2. URL |
  3. chizka #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
You Tubeの方でメールしたraspberrycakeです。
CDが完成に近づいている様で、すごく楽しみにしてます。
完成したらぜひ知らせてくださいね。

冬を越すのが好きっていう感覚、すごくわかります。僕は北海道出身なので。
長かった冬が明けたときのワクワク感ってありますよね。
雪がとけてきて、もう少しで自転車に乗れそうだなぁ~っていう感じとか。
東京は雪が降らないので「春が来た」っていう感覚が薄いのが寂しいです。
  1. 2008/05/30(金) 18:02:08 |
  2. URL |
  3. raspberrycake #-
  4. [ 編集]

みなさん、どうもありがとうございます。

>たかしさん
彼女も私にとっては尊敬する絵描きの友人の一人ですけどね。
今回は別の友人が絵を描いてくれているんです。すごく素敵ですよ、楽しみにしてて下さい。

>chizkaさん
『はじめましてのbabaリズム』、聴いて下さってるんですね♪どうもありがとうございます。
そうじゃない曲…、え~っと、なんだろな。でも気に入って下さったのならとてもとても嬉しいです。

>raspberrycakeさん
お久しぶりです!
もちろん、以前お約束させて頂いた通り、必ずお知らせ致しますよ~。どうぞよろしくお願いします。
北海道がご出身なんですね。
私は未だ訪れたことがないですが、いつかEZO ROCKを味わいたいと思ってます。
自転車。うんうん、そうですね。
20cmくらいの積雪なら自転車通学と決めていた私ですが、
春が来る感覚、すいすいペダルをこげるあの感覚は、素晴らしく嬉しいものでした。
  1. 2008/05/30(金) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/116-7e6ae9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

