babaリズム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

天使の歌声

東大の五月祭に友人と一緒に行ってきました。
そこで行われた無料の音楽イベントを見るためです。
大好きな湯川潮音さんがやってくる。
これは見なくてはと早起きだってしました。(と言っても九時過ぎ起床なんですが。日曜にしては。)

赤門をくぐって、一気に学祭ムードが押し寄せてきました。
ちょっと圧倒されてしまいそうだったので、逃げるように会場にそそくさと向かいました。
学祭や渋谷や、若者の熱気が漂う場所は本能的に逃げ腰になってしまうんですね~。

雨のため少し登場が遅くなっていましたが、生の潮音ちゃんの唄声は素晴らしかった。
ギターと唄だけの弾き語り。
あんなにきれいな声を目の前で聴くなんて、ほんとに初めてです。
唄い始めたその瞬間に、胸にグッと湧き起こる喜び、幸せ。
あぁ、なんだか私、淡々としか書き表すことができないけれど、すごくすごく感激でした。
目の前がパァ~っと光り輝くような恍惚感でいっぱいでした。

あっという間にライブの時間が過ぎてしまった後、
toiletに立ち寄った建物の中に潮音ちゃんがいました。
車に乗り込もうとする潮音ちゃんにどうしても声をかけたくって、もじもじドギマギする私と友人。
あまり覚えていないくらいだけど、友人が声をかけて、潮音ちゃん、「ありがとう」と言ってました。
私は何も言葉にならなくて、たぶん深いお辞儀を2回ほどしてました。
手を振ってお別れした場面だけが頭に焼き付いています。
あぁ、本当にお人形のように可愛らしい方でした。
それでいて、ライブ中は物怖じしないプロのオーラが漂ってて、かっこいい。

感激に浸って、歩き疲れて、家に帰って寝不足の頭を休めようと少し眠りました。
ここ最近の寝不足で頭が痛いのかと思ったんですが、だんだんと痛みがひどくなる。
でも今日はとっても幸せだったなぁ。
もう一度ゆっくり浸りながら眠りにつこうと思います。
  1. 2008/05/26(月) 00:29:06
<<kisetsu | ホーム | はじめまして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/115-c018e48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。