babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

はじめまして

私の曲を新たに誰かに紹介するとしたら。
っていうところで、こないだ作ってみたCDが『はじめましてのbabaリズム』と言うのですが、
今まで作ったCDから(次の3枚目のCDも含めて)2曲づつ選曲して、1枚にまとめてみました。
1枚目は親しみやすさ、2枚目は涼しさ、3枚目は心地良さ、
そんなのをイメージして選曲してみました。

『babaリズム』
ギターガール
新宿 in the night

『babaリズムの森』
君を探す
森のブランコ

『babaリズムの季節』
蜃気楼の街
お迎えの駅

あと、カバー企画から、
『うたっていいね』
Hey Now

200805222240000.jpg


選曲もなかなか難しいものです。
これを何枚かCDにして、先日本当に久々に突然に戸田公園で唄ったんですが、
4人、買っていって下さった方がいました。
本当にどうもありがとうございます。

単に自分が気に入ってる曲を選ぶというわけにもいかず、
こういった自己プロデュース的な作業は、意識の面でもちょっと特別なことです。

そんなわけで、またしても今までの曲を思い起こすきっかけとなったこの『はじめましてのbabaリズム』。
やっぱり「ギターガール」は本当に良い曲だ、とか、
「丘の上」のあのフレーズは素晴らしい、とか、
「Road Movie」をみんな聴いてくれ、とか、
なぜ「流れ星」はこんなに泣けてくるのか、とか、
そんなことを思ったら、私がbabaリズムでやりたかったことの根源がもう少しはっきりしてきました。

人にはあまり理解されないように思えた私の感覚。
誰もがふと見落としてしまいそうな感情。
「こうでありたい」という理想。
そういったものが今でも自分の心に突き刺さってくる曲は何曲もあって、
当時の意識とか情熱が一気に蘇ってきました。

私は、現時点で抱いている気持ちのことを唄にできたらといつも思ってて、(今日もそうでしたが)、
もし、それをしなかったとしても、これまで作ってきた歌を唄えるという行為がどれだけ自分にとって誇らしいことだったのか。
そんなことを思いました。
  1. 2008/05/22(木) 23:57:45
<<天使の歌声 | ホーム | 一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/114-f9524f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

