babaリズム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

ふとした言葉

やりたいことが一つあると、それに付随するたくさんのことが見えてきます。
やるべきこと、やれること、やれそうなこと、やってみたいこと、知っておくべきこと。
今の世の中は色んな魅力的なものや楽しいことで溢れているので、
やりたいことを一つに決めるってなかなか難しいことだなぁと常々思います。

私の場合、ここ何ヶ月間は「新しく出来た曲達を素敵にしてあげたい」という思いだけで過ごしてきたので、
録音が終わって数週間経って、今ようやく「音楽で表現できる人になりたい」っていう、
そんなシンプルな気持ちを取り戻した気がします。
その気持ちを取り戻すきっかけは今年に入ってから色んなところにあったのに、
「とにかく今は」の気持ちが優先して、色んな事柄を素直に受け入れられなかったような気がします。
近しい言葉も、遠くの言葉も、なんだか全てが自分を無性に焦らせるものになってしまってて、
シャットアウトしては勝手に焦り、そんな日々もいくらか過ごしたな~と遠い目で思い返します。
今はもう、会話の中のふとした言葉でさえ私には格言に思えます。

私は話をするのが下手なので、気持ちを表現するとか、上手くコミュニケーションをとるとか、
そういったことが自分にとってはなかなか難しいことなんだと、
26年の人生を振り返ってみたらどうしても思ってしまいます。
無理をしたり、間違ったり、カッコつけようとしてみたり、そんなのも沢山ありましたけどね。
だからこそ、音楽は私にとって気持ちやイメージを表現できる数少ない、いや、唯一かもしれない伝達手段なのです。
そんな風に思うことができたんだから、やっぱり今の状態は私の人生において、とっても大切な気がします。
嬉しいです、すごく。

やりたいことはそれ。
やっと思い描けた自分になりたい。
多くのことが見えてきて、ちょっと気持ちが追われてしまうこの感じも、なかなか良いと言えます。

そんなわけで、今、頭の中にある言葉は、
「色んなことを見落とさないで、それでいて自分を見失わないで、日々を過ごそう。」
これも『ふとした日常会話における格言』からの引用なんですけどね。
  1. 2008/05/17(土) 02:45:47
<<ヒュワ~ンとした音 | ホーム | 鉛筆かペンか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/111-51ae8bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。