babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

曲を作りました

今日はふと曲ができました。
『babaリズムの季節』の13曲が歌詞の中に登場するという、そんな曲で、
タイトルはそのまま「babaリズムの季節」。
ちょっと面白いなと思って音源にしてみました。
ALPLAYERで聴けるようになってますので、良かったらちょっと聴いてみて下さいね。

ちなみに、インストで出来た「Sleeping dog」は違いますが、
曲が完成した順番で登場しているので、
秋頃からの私の振り返りの一曲です。


babaリズムの季節

木漏れ日の世界を通り過ぎてた季節の
残像を見つめながら私は年を重ねる

「逆さまの気持ちはもうここには要らない」と
綺麗なが連れてく 見たこともない景色へ

一番星を探して いつの間にか夜が更けた
秋風の帰り道で空に消えた流れ星

雨上がりの庭が喜びに溢れてるよ
こんな青い空の下 どんな風に過ごそうか

冷たい夜風には口笛が似合う
蜃気楼の街まで響き続ける

慰めや希望で今夜も街がきらめく
また電車は駅へ向かう きっともうお迎えの時間

虹色の涙をうつむき顔で隠した
サンタクロースが言う 「湖を見せてあげる」

月の光は白くて 波音は青く揺れる
隣で眠る野良犬 そんな夢を見てるみたい

旅の支度を終え あの子笑って手を振る
少し寂しくなったら雪に唄えばいいんだよ

ラララ… 季節が廻るなら
いつだって会いに行こう また一緒に遊ぼうよ
  1. 2008/05/05(月) 22:07:18
<<鉛筆かペンか | ホーム | 『babaリズムの季節』 曲紹介>>

コメント

とっても良いですね

ほのぼのしててとっても良いですね。
(これはボーナストラックになるかな)

これまで聞いてきた曲は全て何かのテーマとか思いが
あって作られたもの(普通はそうですよね)だと思います。

この曲はそういう部分が取り払われているから、
逆に初めて baba さんの素というか中庸なところを
聴いている感覚を持ちました。
  1. 2008/05/05(月) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. tosshi #cdKyETCo
  4. [ 編集]

大変嬉しいご感想を下さって、どうもありがとうございます。

なるほど~。この曲に私の中庸を感じ取ってしまったのですか。

そうですね、今回のCDを表してる曲ではなく振り返りつつ作った曲なので、
実際の私が思い出を語っているような、
だんだん時間が経過していってるというのもそうなんですが、
昔書いた日記をパラパラめくるような、そんな曲に聴こえるかもしれませんね。
歌詞の内容が記憶とリンクしているわけでもないのに、色んなことがあったなぁ、と私もしみじみ思えます。
  1. 2008/05/07(水) 20:56:39 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

どもです。

3rdアルバム、どこで入手できるかな?
聴きたくて聴きたくて
どうしようもないんだ・・・。
すっかり君のファンだよ
オレは・・・。
  1. 2008/05/14(水) 23:23:19 |
  2. URL |
  3. きょーじ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

どうもありがとうございます。
CDの方は録音は終わってるんですが、
まだ皆さんの手にお渡しできる形になっていないので、
もうしばらく時間が必要なのです。
とってもお待たせしててすみません…!
  1. 2008/05/15(木) 00:39:47 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

そっかあ・・・。
ひたすら待ちます!!W
  1. 2008/05/20(火) 15:38:31 |
  2. URL |
  3. きょーじ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/109-de6cfc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

