babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

Hey Now

昨日、「あと一曲録音できれば」と言ってた曲を録り終えました。
そして今朝音源にしてみたらなかなか良かったのです。
最後の方に録音してた曲は「難しいだろうなぁ」っていうものばかりだったので、
この一曲を音源にできたのはとても嬉しいです。

これで、あとは音を加えたり直したりの作業を残すのみ、と思います。
やった!

なもんで、今日は一旦録音機材から離れたくなりました。
ひたすら眠るか、どこかへ行くかですが、
今日の私は、またちょっと動画編集をして遊んでしまいました。
PCに向かってばかりの日々。最近、機械に対する勘が冴えてきてしまいました。
こないだ友人が録ってくれた動画を古めかしい雰囲気に加工して送ってきてくれたので、
それを使って何か作ろうという気になったのです。

それで出来たのがこれ。





シンディ・ローパーの「Hey Now(Girls Just Want To Have Fun)」です。
音源は一昨日くらいに録音の合間に遊んでたものなんですが…。
録音の合間に、こうやって別の曲を唄ってバランスを録っていたわけです。
でもこの曲唄ったらとっても元気になったので、音源に残しておきました。

昔ものまね番組の本人登場!みたいなのでシンディ・ローパーが出てきて、その時唄っていました。
それで初めて彼女を見たんですが、奇抜な感じが印象的で、何とも言えず、とにかくオーラを感じました。
後々それがシンディ・ローパーだと知ってからはすごく好きで、
「Time After Time」とか唄って大変リスペクトしています。

それにしてもキーが高いんですね。
少し下げて唄っててもまだ高いと感じます。
さすがシンディ・ローパーは歌姫だってあらためて思えるほど唄うの難しかったけど楽しかったです。
英語も下手なんですが、そういう人でも英語の曲を唄うのは楽しいですよね。

そんなわけで、録音の合間の一休みの映像ですが、どうぞ、御覧になってみて下さい。
  1. 2008/04/13(日) 21:34:08
<<キャンドルナイト | ホーム | 瞬間>>

コメント

カッコイイv-238
洋楽はほとんど知らないわたしですが、「Time After Time」はわたしも好き(^^)
  1. 2008/04/15(火) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

え~!そうだったんだ!あぁ、嬉しい。
本当に良い曲だよ。
今日はシンディ・ローパーのベスト聴いてたけど「Time After Time」はやっぱりすごく良かった。
今度会える時、一緒に唄おう♪
  1. 2008/04/15(火) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. babaリズム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/105-47433a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

