babaリズム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

新曲について

「無気力な風」できました。
いかにも脱力してるような、してないような。
そんな曲になりました。

曲がだんだんと出来てきたので早く録音しとかないと忘れそうです。
忘れはしないですが、私は楽譜とか書けないし家に録音機材もないので、すぐにメロディとかが変わってきてしまいます。
唄ってて、あれ~、こんなだったっけなぁっていうのがよくあります。
さすがに最近歌詞は書きとめるようにしているのですが、
以前はそれすらしていなかったので、唄う度に言ってることが違うなんてこともしばしばありました。


では、無気力な曲もできたことなので、今回は『babaリズム~其の二~』候補曲を紹介しようと思います。

「君を探す」
  自分の唄が前よりも色んな人に聴いてもらえるようになった頃、
  愛すべき曲達が遠ざかっていってしまうような、そんな感覚に陥ったことがありました。
  いつまでも傍にいてほしいんだよ。そんな曲です。

「五月の田園」
  新潟生まれの私は、田園をモチーフにした曲を作ってみたかったのです。
  田植えが終わった頃の、みずみずしい田んぼと山々の風景を思い浮かべて。そんな曲です。

「大丈夫」
  何だか知らないけど元気になれる曲だと思います。少なくとも私は。
  大丈夫だよと強がりで言っている感じが、
  涙をこらえようとするそんな姿が、なんともいじらしく思えてきます。

「寒い朝日」
  ふと、自分は自由であると同時に孤独である…、だなんて思ってしまったのです。
  だけど、切なさを通り越した気持ちよさがあります。
  今のところ唄ってて疲れる曲No.1です。

「いつかの夢」
  小鳥の影が部屋を飛び去った時にできました。  
  私、言い出せなかったことがすごく多いんです。
  ぼーっと物思いにふけりながら唄えます。

「おかえりなさい」
  駅にいたら“お疲れさま”と“おかえりなさい”を言ってあげたくなりました。
  なので駅で唄う時は、何度も繰り返し唄っちゃいます。


いつも曲を作り終わると、もう出てこないだろうっていうくらいすがすがしくなります。
でも多分これからもまた出来てくると思うので『其の二』が楽しみです。
そこら辺のタイミングとかは私にもよくわからないですが、
また皆さんにお聞かせできればなぁと願っております。
  1. 2007/06/28(木) 21:04:28
<<路上演奏をする意味 | ホーム | 湿気と心の関係性について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babarhythm.blog99.fc2.com/tb.php/10-aa759843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。