babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

はらこ飯食べたい

先週の9月11日は、母と二人で仙台へ。

20110911160343.jpg

そうです。
仙台を訪れた理由は、『桑田佳祐 宮城ライブ ~明日へのマーチ~ 』なんですよ~。
すごく、嬉しい。

桑田さん&サザン好きというところで、母と私は共通の趣味を持っていますが、
見事にチケットを当ててみせるあたりが、さすが強運の持ち主、お母さん。感謝しています。


ニュースでも取り上げられたりしていたので、知ってる方も沢山いると思いますが、
今回は、桑田さんの病気療養後初の、被災地宮城でのライブ。
また会場である宮城スーパーアリーナ(グランディ21)は、
震災当初、遺体安置所にもなった場所で、今回のライブが震災後初めての一般利用。
やはり思い入れのあるライブになることは間違いありませんでした。



震災後の東北を訪れるのは初めてで、
新幹線の窓から見える福島・宮城の街々を通り抜ける間、
母と私はやはり大地震のことについて話をしていました。

いくつかビニールシートを被った家々の屋根が見えました。
おそらく地震で瓦が崩れてしまったのでしょう。
その景色のもっと向こう側、
海の近くの街々を襲った大津波や原発事故の被害や、
改めて考えさせられることばかりが、東京にいる時よりもずっと身近に感じられました。

自分の住むこの日本で起きている事なのに、
少し距離が縮まるだけで心の感じ方が随分と変わるような、
そういうことってやっぱりあるのかもしれないです。
機会があるならもっともっとたくさん見たい。
まだまだいろんなところを訪れたいです。


ライブのことについては、
10月1日、夜9時から、
WOWOWで、
ノンスクランブル放送…?

それって、WOWOWと契約してなくても無料で見れるということですよね。

やったね。
見よー♪
見てー♪
みんな見てー♪

母も私も涙を流すほど感動していました。
本当に、東北への愛に包まれた良いライブでした。
そして、桑田さん、本当に元気そう。嬉しかったなぁ~。

席がステージの真横の端っこで、「見えるかなー、見えるかなー!?」と母と不安がっていましたが、
真横姿の桑田さんもまたすごくかっこよかったし、会場が見渡せるとても良い席でした。

ライブのクライマックスには、風船も飛んでこないほどの端っこの席でしたが、
私達より後ろの席にいたお姉さんが頑張って「風船後ろにも回してくださーい!!!」と叫んでくれたおかげで、
想い出の、黄色い風船を持って帰ることもできました。
20110911202441.jpg

母も私もなんだかミーハーになってしまって、恥ずかしいかぎりなんですが。ほんとに。
それでもやはり元気をもらえる素晴らしいライブでした。
本当に嬉しい。桑田さんありがとう!



じゃあ、無料放送がどこまでライブの様子を流してくれるか分かりませんけど。
私個人の見どころを書き出してみると・・・、

①ライブの一曲目は最新アルバム『MUSICMAN』の一曲目だと予想していきました、私。
 しかし、見事に、そして素敵に裏切られました。

②「OSAKA LADY BLUES ~大阪レディ・ブルース~」の宮城バージョン。
 会場全体がゆるやかに明るい雰囲気に包まれた気がします。
 
③KUWATA BANDの名曲の数々。
 「宮城民謡『斎太郎節』~MERRY X'MAS IN SUMMER」「スキップ・ビート」「BAN BAN BAN」
 はじめて生で聴けて、かっこよすぎました。嬉しすぎます。

④「月」。私、当時小・中学生でしたが、この曲の渋さには本当しみじみ聴き入っていたのを思い出しました。
 その時はギターで弾き語れるほどの技量なんてなかったですが、よく歌ってました。

⑤原由子さん登場。
 私も母も、原さんが大好きです。なんであんなに可愛らしいのか。


・・・、んーん!もっと見どころはあります。
だから、興味ある方はぜひ見てください。

楽しみだなぁ。
  1. 2011/09/20(火) 21:10:01

ライブのお知らせ

急なお知らせがあるんだけど、
しちゃお…。


明日、阿佐ヶ谷ネクストサンデーでライブをすることになりました。

2011.9.15(Thu) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30 / START 19:00
charge 1,500YEN 1Drink付

Yukky / babaリズム / 奥西菓折(名古屋) / 藤原愛

出演者は4組とも女性アーティストです。
皆さん個性的でユニークな方達と聞いております。

どうぞ、もしお時間があればぜひ遊びにいらしてくださいね~♪


それにしても、最近は夕方から夜にかけて、とっても秋らしくなりました。
目に映るのは綺麗な夕暮れや、綺麗なお月様です。

やっぱり、秋・冬こそがbabaリズムの季節と思います。
私はこれからが楽しみな季節です。


ところで、夏の初めから我が家で育てているゴーヤですが、
今なお、小さな実をつけ続けています。
元気なのは嬉しい限りです。
  1. 2011/09/14(水) 19:40:54

ニョッキ

最近、なんか急にくだらないことを思い出したり、
意味のない言葉が思い浮かんだり、なんなんですか。

怒ってません、困ってます。
おかげで一人でニヤッとしたりしてて、気持ち悪いんです。私、たぶん。
どうか皆さんは気持ち悪がらずに、こんな私とでも仲良くして頂きたいものだと思っております。


昨日は、「ニョッキ」。

なんか急に「ニョッキ」という言葉が、こんなにもありふれた日常に突然現れました。
「ニョッキ」は「ニョッコ」の複数形だそうですよ。
響きが気になったので調べたんですが。

そしたら色々おいしそうな写真も出てくるし、
私、あんまり食べたことないかもなぁと思って、
昨晩は家に帰ってからニョッキを作ってみることにしました。

いわゆるじゃがいもと小麦粉のパスタです。
茹であがるとポコポコ鍋の底から浮かび上がってくるのが、かわいらしい。
浮かび上がる度に、「ニョッキ、ニョッキ」という言葉が聴こえてくるようです。



で、食べました。
ジェノベーゼソースのニョッキ。

あぁ、ほんと、ジェノバ行きたいですねー。

『世界ふれあい街歩き』っていう番組、私大好きなんですが、
前にジェノバの回で、このジェノバ風ペーストを作ってたりしてて、
「ヨーロッパ行くならジェノバに行きたい」と思いました。
本場のジェノベーゼソースでイタリアのおいしい料理を食べてみたいものです。

そんな思いを馳せながら、
昨日はニョッキをおいしく頂きました♪


でも、ニョッキには申し訳ないけど、
私はやっぱり米のご飯の方が好なんだよなぁ~!

でもたくさん作り過ぎてしまったので、
今日はお弁当もニョッキでした。

でも一日経ったら少し愛着がわきました。



ニョッキの写真は残念ながらないのですが、
私が980円で買ったお気に入りの靴を、
もう底がすり減ってきたのでいい加減捨てようとした直前に撮った写真ならありますが。
20110906210305.jpg


あと、ティラノサウルスの写真ならありますが。こわ~。
20110815155236.jpg

おもしろ写真を投稿できるように、頑張ります。
  1. 2011/09/08(木) 22:00:06

夏の終わりに

今週は、日曜、水曜と、ライブでした。
月曜には飲み会もあったり、
あまりに楽しくて朝まで飲んで、
次の日ボロボロになりつつも一日を乗り切ったり、
月末月初のあわただしさがあったり・・・。
そしてまたライブに行って、民生さんを歌ったり。

夏の終わりに急激に忙しく日々を過ごした一週間。だったような気がします。

でも結局は、
お酒を飲みながら笑ってた時が、自分でも一番幸せそうだったと思います(笑)


楽しくて、帰るのがもったいなくなる時間。
なんて幸せなひと時なんでしょう。


夏の終わりは、皆さんに感謝です。
みんな面白くて優しくて人見知りで何気なくて素敵だなぁと思います。
だから私も、そういう人になりたいなぁと、
皆さんとお話していると、つくづく思います。


そして、明日もライブです。

本郷三丁目にある、「東京倶楽部」にて。
前回一緒にツーマンライブをやらせて頂いた、涼夏彩ちゃんと再び、
昼間のジャズバーにて唄わせて頂きます。

良かったら、ぜひ遊びにいらして下さい。
お待ちしております。

台風は、大丈夫でしょうか・・・?


2011.9.3(Sat) @東京倶楽部 本郷
『涼夏彩 & babaリズム~再び~』
OPEN 13:30
1st stage 14:00~14:40
2nd stage 15:20~16:00
charge 1,890YEN 2Drink付

東京都文京区本郷3-31-3 本郷スズヨシビル地下一階

◎大江戸線 本郷三丁目駅 5番出口 徒歩1分
◎丸ノ内線 本郷三丁目駅 2番出口 徒歩3分
◎JR御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口 徒歩10分
  1. 2011/09/02(金) 22:14:13

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

